« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月20日 (木)

コールドプレイはいいバンド

行ってきました日本武道館。
コールドプレイはいいバンドでした。
ひとつ気づいた事があって、
「皆が知っている曲はやはりやるべきかも」
(出世曲イエローを早々と披露で観客大盛り上がり)
「皆が知っている曲はあんまりアレンジをいじるべきではない」
(僕の大好きな2nd頭の「Politik」の歌を一部はしょっていて結構がっかり)
というところでしょうか。

でも何ともいえずとてもよかったですよ。
CDのままといえばままですが、
最新作はべた度が上がっているといえばかもしれないけれど、
アンコールの「Swallowed In The Sea」とか「Fix You」とか、
ライブで聴くとさらにその曲の良さが倍増し。。
素直に感動できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

残念

昨日試奏したやつも残念ながらいまいちでした。
この前のものもそうだけど、全然かかりが弱くて、「は?」って。
何者かが偽物を市場に流してるのかな。
それともどっか設定変えてるか、変えればいけるのかな。
テープ変えたからってレベルが上がらない、発信しないはおかしいよなぁ。

しかし暑いですよねぇ。
道すがら思わず駅でレモンスカッシュ買ってしまいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

取り置き

またもテープエコー(RE201)を取り置きしてもらっています。
結構試すんですけど状態が良くなかったりすることが多いのです。
今回はあたりだといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

のだめの白目

最近のだめの「白目」状態で過ごす時間が増えていて、
夜やっと黒目が入る感じです。

つまりはしんどい日々が続いてる訳です(バンド以外で)。
そりゃいい年した大人なんだから年相応に黙っていても大変になってくる訳です。
漫画で息抜きしてる訳です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ぼちぼち

mashのホームページもぼちぼちリニューアルしようかと思っています。
少し涼しげな雰囲気にしたいです。webのスキルは相も変わらずですが。
ぼちぼちという名のお好み焼き屋は最高ですよ。

なんかメンバーの趣味的なページを設けたいといつも思うもんなのですが、
皆あまりその辺には乗ってこないのが残念。

でもいつまでも更新されないページとか日記とかが散乱してると、
その放置感から観た人がなーんか停滞したイメージを持つでしょう?
別にいいんですけどわたし的には全く停滞していませんから、
そこは気を付けたいんですがね。

おそらく僕がエフェクターのページとか作るんでしょう。
サンプル音付きで、メーカ・機種別ディレイ音比較とか、
発振した際のフィードバック音比較とか、
(オートパイロットのナカイさん曰く、
「ボスのPS2のディレイはピッチシフトが入ってるから、そこを経由した
フィードバック音になるから独特なんだよ」との先日の打ち上げ談。)
ファズの比較とか。。最近はフィルター系が手元に集まってきたからその辺かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

7月の練習は

長めです。最後はもうよれよれです。
この時期は蒸し暑くて雨に降られる不安を常に感じずにはいられない季節ですが、
我々は地味に頑張っております。
早いところ録音を終えて事務方も片付けてCDにまとめたら
mash企画を精力的に仕込もうかな。
皆さん観に来てくださいねーってすごい先ですけれど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »