« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月26日 (火)

11日目終りました

全10曲中9曲までミックス仕掛りました。
大詰めです。次回最終日(予定)です。
ミックス作業中、その前にミックスした曲を別室で激聴きし、
また修正、落としては修正、落としては修正で、同じ曲を何度もミックス、
して、作業日以外もそれら曲群を激聴きしながら日々を過ごし、
他の人の音源とのバランスなんかとも比較しながら、
そんな1ヶ月を過ごしていますが。

なかなかその場でささっとジャッジできないんですよ。
もっと瞬時にいけるといいんですけれどね。
いわゆるこれぐらいという各楽器のレベルや音色というのは、
理解しているつもりなんですけれど、
果たしてそこにあてはめることで、
これらの楽曲が聴いてぐぐっと面白いものになっているのか?
という部分が大事かと思うんですよ。
エンジニアの方とのコミュニケーションも大分図れてきて、
ベーシックに作って極端に壊してまた戻す、みたいなことも
できるようになってきているので、
個々人が、えっ!おれのパートこんなに小さいんすか?とか
こんな処理おかしくないすか?とか出てくるような気がするけれども、
へぇでも面白いねと納得してもらえるようなものに、
他とは一線を画せるもの仕上げたいと、
思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

10日目終りました

6曲目までミックス仕掛かりました。
今日からミックスのやり方を抜本的に変えました。
まだまだ詰めていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

9日目終りました

2曲半のミックスに着手しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

8日目終りました

録りを全て終えて1曲ミックスしました。
次回くらいである程度見えて来るでしょう。
そしてほっとして呑んだらまた喋る喋る。実に申し訳ない。
帰宅路でTAK松本を目撃した気がしたけど多分気のせいに間違いないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »