« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

無事発売

されましてね。よかったです。

発売日は花田裕之さんのソロ「流れ」を東中野で観てから、レコード店を流れました。
(ビールがジョッキからグラスにスモールサイジングされていたのは残念でした。
頑張ってくださいプリズン東京。スタッフの数が多すぎじゃないですか?
次はジョッキに戻してください。いち顧客より)
次回の都内「流れ」は「晴れたら空に豆捲いて」という名前の店のようです。
ちなみに所在地は代官山でした。楽しみです。

で練習してますが、今回は7年間のオールタイムベストな選曲を目指しているので、
思い出し思い出しやっているんですが、
初期は結構自分がしっかり歌わないといけない曲が多いので大変です。
でも下手なりにうまく歌えるとこれがなかなか気持ちいいです。
そして爆音比率も高いのでこれも気持ちいいです。
次回は春風吹かせましょう。

THE RAKESっていいですね。

|

2007年3月19日 (月)

新譜出ます

フライヤーとかも上がってきたので、慌てて店回りなどしました。
展開の規模はさておき、今回も流通に乗せることができて良かったです。
そんな中、棚には昔籍を置いていたマーブルギターケースの新譜が。

おぉ、と聴いてみました。
ボーカルがとても良かったですね。
曲調とか音の感じもやりたいことを貫いてるんだなと思いました。
自分の弾いていた頃の曲も1曲入っていてなんだか嬉しかったです。
mashの初期もそうですが、花田裕之さんの言葉をお借りすれば、
聴くと何だか当時に「戻される」というんですかね。

僕も当時は「若さ」ゆえのわがままな性格が全面に出ていて、
結構嫌なやつだったので、
いつか「その節は申し訳なかったです」と言いたいです。

マーブルギターケースはアップルストアでインストアもやるそうなので、
時間のある方は是非立ち寄ってみてください。

|

2007年3月10日 (土)

近況です

浮いたり沈んだりが激しい今日この頃ですけどね。

一言で言えば高須愛子って感じですよ鉄平お兄さま。
次子は次子の好きなようにすればいいんですが。
僕は銀平役の山本さん好きですよ。
ガンダムでいえばガンキャノンに乗ってるカイみたいな雰囲気で。
ぶっちゃけあれだけの面々だと
NGも出すわけにはいかなくて相当緊張してるらしいですよ。

でまぁ当たり前なんですがCD出したり、ライブ企画したりっていうのは実に大変です。
でも我々一丸となって頑張っていますので皆さん応援宜しくお願いします。

ブロックパーティー観にいきました。
ギターの外音がえらく小さくて。
でもここぞ(といっても2箇所くらい)ではそれなりに上げていたけれど、
あれPAの趣味なのかな。バンドはあえてのバランスなのかな。あえてのギター小さめ。
ギターがでかいと鈍臭い、という判断なのかな。だとしたら実に嘆かわしい、、
UKをしょって立つバンドと言われている彼等だけに、
???という感じだったですかね。
もともとテレキャスで細めの音を出している感じではあるけれど。
あのオクターブ上のピッチシフターとリバーブ+ディレイのフレーズ達は、
遠くへ遠くへ引っ込んでいたなぁ。

で不完全燃焼だったので帰りにピクシーズの再結成DVD借りてみました。
こっちはよかったですよ。素晴らしいですよ。

でトラブルにまみれる中、鬱憤をはらすがごとく現行のリトルビッグマフを買ってみました。
まだうまく使いこなせていません。でも音自体はかっこいいです。
そしてLINE6のDL4のバグをみつけてしまい大変遺憾です。
ローランドのスペースエコーをシュミレ−トしたマルチヘッドというモードがあるんですが、
この音色はなかなかいいかなと思って1ヘッドでメモリーさせようとすると、
変な形でメモリーされます。2ヘッド以上での組み合わせが前提なんでしょう。
悔しくて楽器屋の新品をわざわざ試しに出掛けたけれどやはり駄目。頼むよ〜。

3/21にCD発売します。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »