« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

札幌終りました

行ってまいりました。札幌。
スピリチュアルラウンジの皆さん、各バンドの方々、
そしてしっかりと耳を傾けてくれていた札幌の方々、
ありがとうございます!

Ca-Pが対バンだったんですがね。
藤井さんのギターは鮮やかでした。
ひとりだけ外音のテイストが違ってました。
(外音がハコに左右されないというのは凄いことです)
僕は大阪以来ちょっとレンジを欲張りすぎているのかもしれない、
と思いました。2000以外の素人のマーシャル使いは紙一重なのかな。
仙台は自前ツインリバーブで頑張ります。
そしてRE-20はいいね。もうひとつ買うかな。

翌日モエレ沼公園にいきましてね。北の大地を一瞬満喫しました。
しかし2日間で皆よく食ったね。

次の仙台も頑張ります。


| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

RE-20をゲットしました

巷で話題のローランドのスペースエコーのシュミレート機を結局ゲットしました。
http://www.roland.co.jp/products/jp/RE-20/index.html

最初はやっぱ「テープ回してなんぼでしょ、ふん」くらいに思っていましたが、
これが試したところ実に良くできていて。
結局「少し疲れた感じ」というのは新品では再現できない、
というか製造上正しい基準にはならない訳ですからね。
ちなみにボスのEQを新品に買い替えたんですが、
7バンドおんなじカーブにしても音同じになりませんからね。
電気を通し続けることによって回路がこなれてくるんでしょう。

これはとにかくディレイ音(エコー音)をすごく綺麗に塗り重ねることができます。
複合再生ヘッドのモードも本家同様でいい感じです。
みつけたら多分買っておいて損はないのではと思います。


| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

大阪ありがとうございました

遅ればせですが、大阪ライブにお越し頂いたみなさま、出演バンドならびに、
2NDLINEのみなさま、ありがとうございました!

久々にJCと2000でやりましたが、状態も良くて、
いつに無くクリーントーンがうまく作れましたかね。
薄めデジタルのショートディレイと長めのテープエコーの組み合わせは、
気持ちいいですな。絞めつつもぼんやりみたいな。
しかしカポを見失って本気で血の気が引きました。舞台裏ムンクの叫びでした。

そして泥酔してご迷惑おかけしてすみません!
気付いたら久々に夜に泳いで路上に眠ってしまったようで。
「おい、大丈夫か?いけるか?」と道行く人に声掛けられるも、
「オーケー、オーケー」とね。
心に流れるのは名曲「川の流れのように」他鳴りません。

次は札幌です。出番は7バンド中5番目だそうです。
回を重ねるごとにボルテージ上がること請け合いです。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »