« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

秋ですよ

相変わらず筆が重いな。気軽に書こう、と思いながら
そのひとことの重みを感じずにはいられない昨今ですが。

とりあえず作曲がまったく捗りません。むう。気合いが足らないんだな。
まずは誰かリフ譲ってください。

じゃがポックルって知ってます?
北海道限定のじゃがいも系スナック菓子ですが、
なかなか旨かったけど結構プレミアもんらしいね。

そして「ガツンとみかん」っていうアイス知ってます?
家庭用で6本ひと箱に入ってる感じですけど。
いつぞや夏の暑い日に渋谷で配ってたんだけれど、
見事そのCMの餌食となり、コンビニで2回買ったのち、
ついに家庭用を常備してしまいました。
風呂上がりに近所散歩しながら食べるのにちょうどいい感じですよ。
ちなみにメーカーはAKAGIで一瞬マイクのAKGを思わせたりします。

|

2007年10月 6日 (土)

近況ですが

代々木のライブにお越し頂いたみなさん有難うございます。
なんでかえらく緊張してねぇ。なんでだ?
ビデオ観る限りちょっと暗かったか、っていつもあんなもんか。

で、この度の代々木で初登場した女性コーラス渡辺満理さんが、
正式メンバーとなってくれることとなりました。
めでたしめでたし。

そして11月は2本ライブをやります。
11日はnestで、最近我々ちょっとこじんまりしてるかな、
という気もしてるので割と爆音仕様でどかどかっといこうと思っています。
ビッグマフをどんどん踏んでいこうかな。

24日は基本的にはリズムは打ち込みとパーカッションで、
あまり爆音が出せない状況でのライブになるようです。
ただエレクトリックギターは鳴らしてよいようなので、
普段やらないエフェクターたくさん使った奏法とか、
歪ませつつ綺麗めな音色を駆使しようと思っています。
なんかあれですよ、レディオデプトとかあんなイメージですかね。
カバーもいいか。
ライドもしくはデーモン&ナオミwith栗原ミチオ
がいいかな。

先日藤井淳一からATPの北目さん、花田裕之さんまでが立ち寄る
某楽器店にてELKのテープエコーがアップされていたので、
急いで試しにいったんですが、
ちょっとフラッターが危うくて残念ながら購入できず。。
あとエレハモの新しい#1echo?これも良かったけれど、
もう一息。

そんな感じでみなさんよろしくです。


|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »