« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月26日 (土)

新年会と日々是々

先週mash新年会行いました。
自分のおやじ化がさらに進んでいることをあらためて自覚しました。
すんごい飲みましたけれど「ウコンの力」と炭水化物で、問題なしです。

翌日またも東中野に花田さんを観に行きました。
変わらず素晴らしかったです。

その翌日ネストでデーモン&ナオミを観ました。
感動しまくって手のひらが壊れるほど拍手しました。
そのまた翌日もネストでデーモン&ナオミを観ました。

模様替えは加速しテレビ買い替えてしまいました。
AQUOSでmashの六本木ライブビデオ観ました。
前半どなたかの後頭部しか見えないんですが、
なかなか良い演奏してました。

|

2008年1月18日 (金)

模様替え

家の模様替えを始めました。
突然思い立って、結構気合入っていて、
2日で1カテゴリくらい前進できればと思ってます。
まず宅録機材をまとめるキャスター付きエレクタを注文してみました。
すばり¥5,000。
台所で作業することもあるので、
すっきりまとまったまま移動できそうです。

2ndステップは本棚を画策していますが、
我が家を圧迫するのは相も変わらずエフェクター群な訳で、
これをどう収納&処分するかが今後の課題に他ありません。

|

2008年1月12日 (土)

今日もリハでした

「繁之」は順調に育ってきました。
「いよかん」はもう少しで実がなるかな。
もうひとつNANA starring MIKA NAKASHIMAに似た曲を合わせましたが、
4分咲きくらいですかね。
我々の世代でNANAといえばチェッカーズですよ。懐かしい。
小学生の頃吉岡さんという同級生の娘が、チェッカーズの大ファンで、
その娘がチェッカーズで一番好きな曲がNANAでした。
ちなみに吉岡さんは馬場君が好きで、
ただあまりに馬場君はエキセントリックなキャラだった為、
口外できなかったようですが僕は気付いていましたよ。ふふふ。
馬場君は中学受験で勉強が大変そうだったな。

僕は吉浜さんという気になる娘がいて、ちょっと水川あさみ風のクール気味な感じで
でも小学生の頃の僕は若干ファット気味で運動とかも微妙だったので、
とてもとても恐れ多くてという感じでしたが、
6年後くらいの大学受験期か何かに地元の図書館ですれ違って、
言葉交わせずとも、向こうは相変わらず素敵で、
で後日何故か親同士も商店街で「あら久しぶり」なんてばったりあったらしく、
向こうも図書館で気付いてくれていたようで、
「何だかかっこよくなってたって言ってたわよ〜」なんて話を聞いちゃいましてね。
妙な達成感があったな。
というかただ痩せただけでとてもかっこよくしていたとは思えないので、
小学生の頃どんだけだったのか。。。


|

2008年1月 5日 (土)

リハ初めでした

正月ボケながら初リハでした。
中村繁之の曲は結構いい感じに仕上がってきたね。
もうひとつ合わせてる
自分の中で「いよかん」と呼んでる曲も
来週にはまとめられそうです。

帰ってきてTVつけてミュージックフェアをぼーっと見ていたら、
松田聖子が「抱いて」を歌っていて、字幕の歌詞にびっくり。
あなーたにー秘密にしてたニュ−スがあーるって、
子供宿っちゃってるのね。
その後キョンキョンとか徳永英明とかユーミンとか、
みんないい曲持ってるな。
我々も頑張ろう。

|

2008年1月 3日 (木)

新年ですね

お正月いかがお過ごしですか、
僕はひたすら曲書いています。
まるで受験勉強のようです。休憩とか入れながら。
お笑い特番とかはなるべく見ないようにして、コーヒー紅茶甘酒みかん等々をお供に。
明後日早くも初リハなんだね。やばい。頑張ろう。

|

2008年1月 2日 (水)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

なんか年々雑煮とかおせちを本気で「美味しい」と感じるようになってきたのは、
確実に年齢を重ねたせいですね。買い物にも積極的に参加してしまって。
「黒豆は外せない」とか。

今年もよろしくお願いします!

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »