« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

ビッグマフとマイクロアンプを購入しました

桜の季節ですね。

今週はリハ休みだったので、久々に聖地町田に出かけました。
mashとともに8年間頑張ってきたビッグマフが少しづつ疲れてきていたので、
同じ年代のものを安く手に入れられないもんかと日がな思っていましたが、
見事ゲットできました。さすが町田です。

そして細かく音量差をつけたくてMXRのマイクロアンプを購入してみました。
ストロークスとかもこれでVOXをブーストさせてリードトーン弾いてるみたいですね。
地味だけど使えそうです。

キラーズの2nd聴いていたら「今夜はエンジェル」(by椎名恵)を彷彿とさせる一節に出会い、
盛り上がってしまいました。
みなさんも花見で歌えば盛り上がること必至です。
「誰でも天使のように自由になりたい~」
チャオ、、、

|

2008年3月24日 (月)

昨日はありがとうございました!

高円寺HIGHありがとうございました!
2008年mash初ライブでしたが楽しんで頂けましたでしょうか。
次回は4/26(土)場所同じく高円寺HIGHです。
対バンはCa-Pです。藤井さんのギターが聴けるのが今からとても楽しみです。
しかしHIGHはすごいハコですよ。プチ新木場スタジオコースト入ってました。

そして今回のライブを持ってキーボードの西村さんがバンドを離れることになりました。
次回より4人編成に立ち返って、
改めてギターを中心に据えてやっていきます。
今後とも変わらぬご支援をよろしくお願いします。

|

2008年3月22日 (土)

ブラッドレッドシューズ観てきました

僅かばかりにしか見れませんでしたが、ブリティッシュアンセムスに引き続き素晴らしくクールでした。
そして明日は高円寺でmashのライブがあります。
出番は4番目で9時前くらいです。
よろしくお願いします。

出番だよ、先生、by鹿男あをによし

|

2008年3月 8日 (土)

そしてスターズも観て来ました

BSSとともに出演したスターズも観てきました。
結構CDが小奇麗にまとまっているので、当初そんなに、、
という感じでしたが、これがまたライブとなると
バンド感がぐっと前に出ていて、
男性の歌い手氏のジェントルな感じとか、
あのちょっと懐かしい感じの歌メロとか、
そして爆裂おねえさんエイミーミランの味のあるギターとか、
となんか書いてたらまた感動してきました。
すっかり大ファンになりました。

|

ブロークンソーシャルシーンを観て来ました

リキッド、クアトロ2日間行ってきました。
フジの感動が今だ胸を焦がす訳ですが、
今回は一歩踏み込んで味わうことができました。
ギターが4本とかに膨れ上がる大所帯をまとめ上げるケビンドリューのその圧倒的な才覚、
またその苦悩までもが伝わってきました。
アーケイドファイアとかは10人で爆発しているイメージでしたが、
BSSはケビンが大きく仕切ってるという感じですかね。
他のメンバーは割と気楽にやっている中、いろいろ指示を飛ばし、
一人でバンドを背負ってるという感じで、
若干複雑な気持ちにはなりましたが。
でもその気合いと才能は十分伝わってきましたよケビン。
あんたの曲とアレンジは最高に素敵です。
同時代を生きられて本当に幸せです。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »