« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

高円寺HIGHでした

ライブにお越し頂いた皆さんありがとうございました。
前回に続き、さらに2曲ほど新曲を演奏させていただきました。
楽しくやらせていただきました。次回は夏頃ですかね。

しかしCa-Pの爆音凄かったですね。いや素晴らしい。
でも何が素晴らしいってあのまとまりですよ。
びしびし決まる感じが気持ちいいですよね。
我々も見習いましょう。

そして翌日ぼんやり街に出掛けて、
BOSSの新商品のDD-7を試しました。
売りはアナログディレイのシュミレートとモジュレーションモードですね。
この2モードいいですねぇ。モジュレーションは深さも速さもいじれませんが、
デフォルトいい具合に心地よく揺れてます。

世間はGWですね。僕も曲を書きつつ例のごとく温泉にでも浸かりにいくか、という感じですかね。

|

2008年4月23日 (水)

久々に聴いて感動しました

昨日テレビで小林明子さんの「恋におちて」を聴きまして。
改めて聴くとカレン・カーペンターのような歌声で、アレンジもそんな感じだったのですね。
久々にカーペンターズ聴こう。

|

2008年4月16日 (水)

フーファイターズを観ました

幕張メッセまで行ってきました。
いやースカッとしました。もともと好きでしたが、
ライブ観てさらに好きになりました。
「いいか!2時間やるぞ!ロックショーだ!」
って感じでばりばりでしたよ。
デイブグロールから「明日から俺も頑張るぞ」的なエネルギーもらいました。
長髪でひげ生やしてハムバッカーでシャウトしたくなりましたよ!

スターズとかBSSとかロスキャンとか皆そうだったんですが、
やっぱライブってシンプルにただただ素直に感動できれば
それが1番かなと思います。
その後さらにその人のCD聞き込むようになるし、
そうやって自分の中で音楽を深めて育んでいくことは
とても素敵なことなのではないかと思います。

我々もそんなライブがしたいと常日頃格闘しておりますが、
4/26も良いステージにしますので
みなさん是非ともご来場よろしくお願いします!

|

水前寺清子さんを観ました

桜舞い散る中、生で365歩のマーチを聴くことができました。
キーボード弾き語りから元気に展開して思わず感動しました。
しかし歌詞が沁みますね。
あなたのつけた足跡にきれいな花が咲くでしょう。と。

|

トッドラングレンを観ました

東京ミッドタウン内の六本木ビルボードで観ました。
とにかくもうすんごいセレブなビルで、たまげました。
そしてトッドはばりばりエレキ弾きまくりのロックでした。

|

2008年4月 9日 (水)

花見済ませました

先週末池尻から歩いて目黒川沿いにてからくも花見済ませました。
歩きながら酒たくさん飲みました。
今週末はちょっと離れたところで花見シーズン恒例の水前寺清子さんオンステージがあります。
天気好いといいですね。3歩進んで2歩下がりながらのんびり花見しましょう。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »