« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

来年もよろしくです

おおみそかですね。
我が家も先ほど年越しそばの準備済ませたところです。
おせちも昨日おとといのうちに万端です。
今年は奮発して築地で玉子焼きをを買ったり、
やまやの明太子もゲットしました。

みなさんもどうぞよいお年をお迎えください。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくです!

|

2008年12月23日 (火)

明日はクリスマスイブですか

久々になってしまいました。
と言ってるうちに今年も終わりですね。実に1年はあっという間ですね。
皆さんはどんな1年でしたか?今年の10枚とかどんな感じですか?
僕はマイブラを始め、
例年以上に好きなアーティストのライブをたくさん観ることができて、
それらに触発されるようにギターを弾いて、曲を書いて、ライブをさせてもらって、
という流れで、気付いたら12月になっていて、
例年以上に楽しくギターが鳴らせた1年だったのではないかと思います。
ライブに来てくれた皆さんありがとうございました。

ここ最近のmashはさらなるギターバンド化の推進という部分から、
ギターの音色も改めていろいろと試しているのですが、
アナログディレイ音やリバースディレイ音と組み合わせて
リバーブを派手にかけることにハマっていまして、
きっかけは、モグワイのメンバーやジョニーグリーンウッドも使っている(という)
BOSSのRV-3の購入でしたが、
結構いい具合だったのですが、
いかんせんこれオンにした時に音が切れるのが実に残念で、
そうこうしてたらアウトプットAから雑音の嵐であえなく修理工場行き、
なので後継機種のRV-5を手に入れましたが、
こっちは音切れもなくモードも色々でいいじゃんと思ったものの、
どうもかかりが上品というか抑え目で、
でもこれぐらいがいい塩梅なのかなと思いつつも、探求は続き、
アレシスの1/3ラックサイズのnanoverbというものも購入してみました。
これはシンプル・コンパクトな構造ながら結構トップギアまで入けますね。

という感じで来年もさらにいい音鳴らせるよう頑張ります。
よろしくお願いします!

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »