« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

新曲アップしました

遅ればせですが、新曲のデモをアップしました。
ウイウイいってるのはポリコーラスを発信させてます。
近々もう1曲上げる予定です!

http://www.myspace.com/mashjp

|

ラムズヘッド

前回の黒ロシアに続き、
今日のリハでは眠っていたラムズを使ってみました。
あらためて使うと、ぶっとくてかっこいい音出ますね。
若干ブルージーな感じが漂うのもまた渋いすね。
マフ好きなら一家に一台なのかも知れませんね。
ラムズの後にマイクロアンプ踏んで開放絡めてローコードぶっ放すと、
実に最高です。

来週はまたドラム、ベース録りです。

|

2009年6月20日 (土)

ボーカル録ったりミックスしたり

しながら来月の録音に向け、
アレンジ直したり曲を書き足したりしています。
今日は久々にバンドでリハしましたが、
スイッチ劣化対策の部分で、
しばらく手持ちのマフを順々に使ってみようかと、
今日はロシアの黒いマフを使ってみました。
現行と緑の間くらいの感じで、ちょっと物足りない感じもしましたが、
「うるさくない音圧」とはこれぐらいなのかな、
とも思いました。ミュートして刻むと心地いいですね。

|

2009年6月15日 (月)

ギターを録音しました

5時間スタジオ押さえて、2曲弱しか録れませんでしたが、
ポリコーラスやマイクロシンセをぐいぐい言わしながら、
被せていく作業は非常に楽しいです。
逆にベーシックのバッキングやアルペジオは毎回大変です。
誰か代わりに弾いてくれませんかね(苦笑)

|

2009年6月11日 (木)

sonic youth のthe eternalについて

新譜くりかえし聴いています。
今回もかっこいいですね。
全体的にメンバー皆頑張ってますね。
キムの歌も今までにないほどの張りを感じます。

個人的にはやっぱり
リーのギターですが、今回もアイバニーズのアナログディレイがいい具合ですね。
いつものレベル大きめタイム短め返し少なめから、発信ぐいぐいまで。

その他素晴らしいプレイ満載の最高のギターアルバムです。

|

2009年6月 7日 (日)

リズム録りました

3曲ほどドラム、ベースが録れました。
まだまだ始まったばかりです。
今日は好い天気なので
ディアハンターのメンバーが多量に使っていた
デジテックのコンパクトでもチェックしに出掛けようと思います。

|

2009年6月 4日 (木)

deerhunterを観てきました

ネストでディアハンターを観ました。
CDよりロックな感じでとても良かったです。
非常にフレンドリーなステージングも良かったです。
エフェクターはデジテックのコンパクトが目立っていました。
あとは緑のライン6と。
歪みは現行リトルビックマフと多分Z.VEXのボックスオブロックでした。
しかしあらためてネストはいいハコですね。

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »