« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月26日 (日)

フジロックに行ってきました2009

初日1日のみでしたが、楽しかったです。
とにかく1日中雨だったので、木陰で涼をとるとか、ビールを美味しくいただくとか、
そんな余裕もなかったので、とにかくしっかり観るしかねえなと
半ばヤケ気味で盛り上がっていました。

white lies→高畠俊太郎→doves→M83→lily allen→vergins
→patty smith→ロックンロールジプシーズ→tortoise→gong→paul weller
→simian mobile disco→oasis→eye→gang gang dance→diplo→打首獄門同好会

オアシス終わって、宿は無し、でも雨止まない、オールナイトフジも映画も中止、
ほんと今晩どうすっかね、という途方に暮れる中のレッドマーキーは、
ほぼ眠り落ちながらでしたが、それでもなかなか心地良かったです。
結構いけるもんだなと思いました。

どのバンドもすごく良かったのですが、
個人的には普通にオアシスがベストアクトでした。
やっぱり圧倒的に曲がいいし、雨の中ということもあって、
スライドアウェイ、モーニンググローリー、リブフォーエバー、
ワンダーウォールとか、とにかく燃える系名曲に連発でしびれました。

翌朝始発の新幹線で帰宅して、昨日は夕方以外終日寝ていましたが、
早くも来年もまた行く気満々です。
そして次はサマソニですね。
モグワイで叫び、ソニックユースのギターサウンドに酔い、
しかもダンスステージで踊り狂うこともできるというのは、
なんとも贅沢です。
普段おとなしいそこのあなたも勇気を出してともに踊りましょう(苦笑)!

|

2009年7月20日 (月)

夏休み突入ですね

世は夏休み突入ですね。
リハスタのおにいちゃんも
「僕の友達今桃狩りの真っ最中っすよ」とのこと。
そして今週はフジロック。今年は金曜参戦です。
すっかり夏満喫といきたいところですが、
サマソニ前後で録音3回目も控えているので気が抜けません。
頑張ります。

|

2009年7月15日 (水)

新たにデモをアップしました

また上げましたので是非ご一聴ください。
暑い日連発な中、涼しげな一曲です。

http://www.myspace.com/mashjp

|

2009年7月12日 (日)

エヴァ観てきました

昨日はギター2曲とボーカル3曲を録りました。
ギターは終了間際鼻血出しそうな勢いでダビング追い込みをかけましたが、
やはりベーシック録りが苦手です。
そしてPOG2が欲しいです。
2曲分仮ミックスして今日はエヴァの新作を観てきました。
TV版からキャラもストーリーも文字通り「成長」を遂げており、
実に見応えあります。次の「Q」も今から楽しみですね。

|

2009年7月 4日 (土)

リズム録りました2

今日は2回目のリズム録りでした。
梅雨の晴れ間に3曲録れました。
ドラム、ベース両名二人とも頑張っていました。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »