« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月28日 (金)

またも新たにデモをアップしました

是非ご一聴ください。

「潜水服は蝶の夢を見る」のジュリアン・シュナーベル監督の
ルーリード/ベルリンを観ました。
アントニー(&ザ・ジョンソンズ)の歌うキャンディーセッズにしびれました。
ルーのバッキング&ギターソロ(ピートコーニッシュのファズですか?)も最高です。

|

2009年8月22日 (土)

10月にライブあります

今日は1ヶ月ぶりくらいに全員揃ってリハをしました。
バンドで音を鳴らすというのはやはり気持ちいいものです。
夕方はゆるゆると多摩川の花火大会に出掛けました。
デパートの屋上に陣取って酒ぐいぐい呑みながら、のんびり堪能しました。
一歩引いたゆるい鑑賞もいいもんですね。

10月にライブありますのでよろしくお願いします!

|

2009年8月15日 (土)

暑中見舞い申し上げます

summer sonic 09にて3日間計30アーティスト以上観てきました。
マーキュリーレブに感動し、ting tingsに心躍らせ、
サーストンムーアにあらためて目が釘付けになりました。
TFCのエブリシングフロウズのソロを耳にし、これは最高のギターだ、
歪みは何だろう、RATかな、など思い巡らせているうちにあっという間に
3日間過ぎました。MOGWAIはスチュのフェンダーが不調だったようですが、
相変わらず美しいですね。
翌日台風をやりすごして、翌々日からギターを録音していました。
2日間で4曲と相変わらず時間がかかっています。
特にアルペジオがフューチャーされた曲は
「おい、どうした」というくらい時間がかかって悲しくなりますが、
これを片付けて、ラムズだファブトーンだ、各種ペダルを後ろ盾に
とっかえひっかえ爆音パートを録音している時は「今この瞬間の為に生きてきたのかもしれない」
といつも思います。フェスも終わり、ギターも入れて、
もはや夏も終わり、虚脱感いっぱいな中、
人生初のジムに行き、マシン達と格闘し、ひたすら走り込みました。
なかなか気持ちよく今後も継続して通おうと思いました。

あとは早々に歌入れ終わらせてミックスにとりかかりたいです。
みなさんも素敵な夏休みを。

|

2009年8月 4日 (火)

リズム録りVOL.3

フジから帰ってぬけがらのように日々を過ごしていましたが、
録音も3本目に突入しました。リズムは計9曲になりました。
8月はギターも巻きで頑張ります。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »