« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月15日 (日)

ライブ、マスタリング、デーモン&ナオミ

少し時間経ってしまいましたが、町田Zのライブありがとうございました。
でかい音でどかどかいくのも最高ですが、アンプ生音もやっぱりいいですね。

翌日はアルバムのマスタリング立会いでした。
今回もパラサイトにてtuckyさんにお願いしました。
いつもながらいいかんじでまとめて頂きました。
今回は素人くさくてもいいから、とにかくギターを前面に出して、
という感じで好きにミックスさせてもらったので、
当然至らなさも多い中、最終段階で補正して頂きました。
あとはジャケットが予定通りにあがれば、1月のライブで発売できると思いますので、
ライブともども是非ともよろしくお願いします!

そして昨日は月見ル君想フにて、デーモン&ナオミを観てきました。
いつもながらとても素晴らしいライブでした。

会場前から並んで最前列、ギターの栗原さんの目の前で、
その職人的プレイと生音をしかと焼き付けてきました。
デーモンとナオミをしっかりとサポートしつつ、
その音色、フレーズはいつもながらに完璧でした。
今回は最前ということで、
ペダルの踏み替えから、ボリュームの微調整まで細かく確認できましたが、
とにかく素晴らしすぎでした。
歪みはブースター含めると7個くらいあったのですが、
プラス手元のトーン、ボリューム、足元のボスの銀のボリュームペダルで
繊細にコントロール効かせていました。
エレクトリックギターの深さをあらためて思い知りました。
僕ももっともっといい音鳴らしたくなりました。頑張ります!

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »