« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月19日 (金)

次回ライブはアナログディレイを駆使したいです

5/29(sat)高円寺HIGHに出演させていただきます。
よろしくお願いします!

Mxr_grid_m1691
最近またアナログディレイをさんざん試していて、
これを買いました。
MXRのCARBON COPY。

気になるONした時の原音ですが、
音量は下がる訳ではありませんが、若干細くなる分、
踏んでGO!な感じは難しいかもしれません。
ただ発信していく具合とか、そもそもの音色はとても綺麗なので、
どうにか工夫して使いたいです。先頭におけばいけるかな。

メモリーボーイやトーイはかなり原音が下がります。
ちょっとひとりで使うにはきついように思います。

エコー300は原音、発信ともなかなかバランスよかったのですが、
エコー音にもう少し主張があれば。。
(そこそこ値も張るし。。)

アイバニーズのDE-7。安いのに音はなかなかよかったです。発信もいけます。
買ったらショートモードでノイズが乗って、返品したら、
後日2,000円で出てて即売れてました。。最初から2,000円でお願いしますよ。
ただ足元に置いて気持ちを盛り上げるにはもう一息なルックスなので、
まぁいいか、とも。。

SIBのMr.エコープラス。今オリジナルMr.エコーを愛用してますが、
オリジナルと比べると若干おとなしい気が、、なんか新たにチューブが入ってるとか、
日々スラムスイッチを愛用する身としては、
タイムが変えられるという部分が気になりましたが、試してみるとさほど、、
値も張るし、オリジナルもうひとつ探そうかなという感じです。

以上、私見ですが参考になれば幸いです。

|

2010年3月 6日 (土)

祝!シューゲイザー・ディスク・ガイド発売!

遂に発売しましたね!おめでとうございます!
製作に関わった方々のひとかたならぬ情熱を感じますね。
是非みなさんお手に取っていただければと思います。
パラパラとめくると「おお!このページ全部うちの棚にある!」とか、
「おお!うちにあるペダルばっかりだ!」とか、
とにかく盛りだくさんの内容で読みどころ満載です。

41ulci6ckxl_sl160_aa160_1

|

2010年3月 3日 (水)

フジ第1弾発表されましたね

ブロークンソーシャルシーンはじめ
ヴァンパイアウィークエンドなどなど大変たのしみです。
今年は天気が好いといいですね。

Broken_social_scene1

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »