« ジャズマスター | トップページ | マイブラ出待ちしました »

2013年2月10日 (日)

マイブラ新木場3日目行ってきました

今日もMBV新木場、3日目でした。

今日は整理番号が良かったので、
思い切ってケヴィンの目の前めがけて
ダッシュして最前列で細かく観てしまいました。

ジャズマスター、ジャガーの
ピックアップセレクターの位置とか。
ケヴィンは結構センターのミックスが多かったですね。
速めの激しい曲だとジャズマスターのリアで
ガレージな感じのテイストを醸していました。
あとコードで押す曲はジャズマスターで
単音寄りのリフを弾く曲はジャガーが
多かったですね。
あとアンプ群の使い分けとかも、
クリーンを鳴らしながら遠くで歪ませてたり、
オートワウやリバースを足していたり、
やっぱり複数音色を色々なアンプから
出している感じでした。
結構緻密にやってますね。

リアライズ後奏ですが、
ワーミーで
おそらく2オクターブ下げるところから
始まってましたね。
あの低音感のキモはワーミーなんですかね。
思いっきり重心を下げてから
そこに色々なファズを細かく足したり引いたりを
頻繁に繰り返して、ピーク付近では
おそらくピートコーニッシュらしきものを
踏んで持ち上げていましたね。
そして後段でごついワウ踏んでました。
相当アンプに負荷かけてますね。

それにしても三日間楽しかったです。
ギターというのは素晴らしい楽器ですね。

【mash次回のライヴ】
未定(2013年夏頃予定)

|

« ジャズマスター | トップページ | マイブラ出待ちしました »