« 2/14 | トップページ | 歪ませまくりのmashリハ »

2013年2月15日 (金)

楽器店の接客

苦戦を強いられているCD店に比べて楽器店は
あまり潰れたりしてないですよね。
楽器やりたい需要はいつの時代もベーシックにあるんでしょうね。
でも楽器店の接客って難しいですよね。
あんまり声掛けて欲しくないですよね。
しつこい店にはあまりお金落とす気にはなりませんよ。
あと試奏後に、「なかなか入荷しない」とか「どの辺が気にいらない」
といった類いのことは言わなくてよろしいです。
気分悪くさせて客を帰らせてどうするんですか。
あといつまでもチューニングし続けなくて結構。
それと客に渡す前に試し弾きするなら
さらりと良い音を鳴らすべきですね。
やけにジャキジャキばきばき16を弾く方多いですね。実に微妙です。
ペダルもあらかじめおいしいツマミのポジションで
試し弾いて渡せば購入率も上がると思いますよ。
頑張ってください。

【mash次回のライヴ】
未定(2013年夏頃予定)

|

« 2/14 | トップページ | 歪ませまくりのmashリハ »