« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

SUPEREGO試奏

もうすぐ梅雨明けみたいですが、
今朝はなんだか雲行き怪しいですね。
2時間走の最中、
たまに雨に降られることもありますが、
ずぶ濡れになって走り続けるというのも、
それはそれで非現実的で良かったりもします。

昨日久しぶりにペダルを試しに行きました。
ジムのライヴで活躍していた、
エレハモのSUPEREGOですが、
こちらLOOPER系のカテゴリにはなりますが、
AUTOというモードがあって、
SHIMMER的に
「ギターの後ろでシンセを鳴らす」
ようなことが出来ます。
SHIMMERは、
オクターヴ上と5度が乗りますが、
こちらは多少ジャストではないにしろ、
音程そのままに、
後ろに足せるイメージですね。
感触としては
角度の違うリバースリヴァーヴとして
使えそうです。
それなりの値がついているのが、
悩みどころですが、
やはりペダル漁りは楽しいですね。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月28日 (金)

6月も終わりですね

今週もお疲れさまでした。
6月は結構大変でしたが、
メリハリつけて7-9月はロックに行きたいですね。

先週今回のクライフさんの曲を
バンドで合わせてみました。
自作以外の曲を演奏するのは
相当久しぶりなのですが、人様の曲な分、
ギターとかは気持ち的に自由になれますね。
誰かの曲のギターを弾くというのは楽しいですね。
自由といっても自分が出来ることは限られてるので、
結局得意な感じでまとめてしまいますが。
具体的にはホーリーグレイルを
2時半くらいの掛けっぱなしで
各種歪みや長いディレイを足したり引いたり。
聞けばもう一枚の方では
dipのヤマジカズヒデさんが、
同じ曲を弾かれているそうで、
うわぁ、やっばいなぁ、どうしましょう、
と思いましたよ(苦笑)

ひとまず9/1はどうぞよろしくお願いします!


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月27日 (木)

愛すべきジム・オルーク

例によって鬼門の木曜日が終わりました。
今日は結構上手く流れていきました。
駄目な時は何やっても駄目ですね。

先週末の六本木以降、
例によってジムの作品を聴いています。
また、日本移住のエピソードとか色々調べてみたり。
ツェッペリンの「プレゼンス」が
フェイバリットなんですね。
過去不眠症に近い状態で、
ストイックに音楽をやっていたそうですが、
最近は日本酒と出会って、
リラックスした日々を過ごされている、
とのこと。
過去の印税を細かく積み上げて
収入としているそうです。

世界の中で日本が
一番お気に入りの場所というのは光栄ですね。

僕のここ最近の一番のお気に入りMCは
ジムのこれに違いありません。

「このストラップ、ほんとにひどいよ!
2000円て、これ高いよ!
ピンクですから割引あるはずじゃないの!」

これからもリラックスして
良い音楽奏でていってほしいですね。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

明日も頑張りましょう

今日は一日イライラしっぱなしでした。
昼休みに思わず、
「イライラを解消するには」
など検索してしまいましたよ。
緑見ると落ち着くとか、
数分の読書がいいとか、
手の指の爪の生え際マッサージしたら、とか。
おさまる訳なんかないですけどね(苦笑)

なので最近は右肩上がりで
なだらかに酒量が増加傾向にありますが、
でもそれでは負けた気がして悔しいので、
ながら弾きではなく、
短い時間でもテーマを持って
ギターを練習しています。
なんとなくですが、
心が落ち着いてくる気がします。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月25日 (火)

夏に向けて

6月も間も無く終わりですね。
もうひと頑張りですね。
7月ともなればフジを皮切りに
ロックな夏が始まりますからね。
昨今海外フェスに魅せられてしまったのもあり、
シカゴまでロラパルーザ行ってみることにしました。
でも今年の夏は久々の自分のライヴがあるので
何よりこちらが楽しみです。
今から良いライヴができる予感がしています。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月24日 (月)

甘い生活

銀座のGUCCIのシネマルームにて、
フェデリコ・フェリーニ「甘い生活」を観ました。
GUCCIはプリント修復とか協賛してるみたいですね。
普段全く縁の無いGUCCIですが、
ゆったりしたサロン的なスペースで、
長尺な作品をまったり堪能しました。

とにかく駄目なやつの話ですが(笑)
年がら年中、女性を追いかけて。
一言で駄目な男の映画ですが。

でも結構見どころは多くて、
3時間飽きずに観れてしまいました。
特に女優と過ごす一夜と、
ラストの女の子の表情がすごく良いですね。

あと彼女と道端で大げんかしてる時の、
バックに流れる妖しい通奏低音、
これ良かったですね。

しっかし駄目だなぁ。ほんとに駄目ですね(苦笑)。
でもこういう人、居そうな気もします。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月23日 (日)

ジム・オルーク at 六本木SuperDeluxe

昨日は六本木SuperDeluxeにて、
ジム06デイズ最終日に行ってきました。
6日間違うテーマの最終日は、
バンドセットでの新旧織り交ぜた
ロックなセットで、
確かな演奏力と表現力を兼ね備えた
メンバー達と共に、
耳の肥えたオーディエンスを十分に唸らせる
素晴らしいライヴが展開されました。

ウィルコ等にも通じるフォーク、カントリー等
ほのかに土の香りのする
正統派USインディサウンドをベースに、
随所にきらきらとジムのエクスペリメンタルな
テイストが散りばめられ、
ぐいぐい引き込まれました。

またも3列目くらいで観れまして、
ジムの足元も確認できましたが、
エレハモの新しめのペダルが目を引きました。
SUPEREGOやRINGTHINGを駆使して、
攻めていました。
あと高田蓮さんのペダル・スティール、
本当に美しい音色ですね。

全編日本語のジムのMCは本当に最高でした。
静岡のハードオフで買ったという
ピンクのストラップは大事にしてください(笑)。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月22日 (土)

よい週末を

今週も無事終わりました。
結構ぎりぎりな感じでした。
お疲れさまでした。
しかし金曜の最終電車というのは
ほぼ必ず遅延しますね。

注文していたギャツビーの
サントラが届いていました。
やっぱりいいですね。
明日は早起きしてギターを弾こうと思います。
週末目一杯好き放題しようかと目論んでいます。

皆さんも良い週末を!

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月20日 (木)

台風接近

週末に向け台風近づいてるみたいですね。
間も無く夏なんですね。
いよいよ我が家もエアコン、扇風機が
登場して、涼をとり始めようかという
タイミングですが。

週末台風が来たらエアコンをかまして
おとなしく
GALAXY500「BLUE THUNDER」
を聴きましょう。
ベースが弾きたくなりますよ。
続けて「MELT AWAY」を聴きましょう。
外に出る気など無くなりまよ(苦笑)。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月19日 (水)

Young and Beautiful

しばらくギャツビー関連の流れですが、
The XX「Together」とともに
Lana Del Reyの新曲
「Young And Beautiful」
を繰り返し聴いております。
大変ロマンティックでムーディです。
80年代バラードのようでもあります。
絢爛豪華な映画の舞台に実にマッチしています。
普段の効果音系とかは入れず、
正統派な仕上がりです。
岡田真澄と高岡早紀が踊り出しそうです。
若い人には何のことか判らんかと思いますが。

H&MのCMの「Blue Velvet」のカバーも好きですね。
ストリングスに、エコーの発振音を絡めていて、
まさにデヴィッドリンチ桃源郷ですね。

この人くらいの声色の具合いいですよね。
何より気怠げなところが。

結構この季節に合いますね。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

The XX

The XXを聴き直しています。
ミニマルながらの無駄のない音像ですね。
憂いを帯びたボーカルもいいですね。
エブリシング・バット・ザ・ガールを彷彿とさせますね。

映画館でも感じましたが、
ギターの鳴らし方がクールです。
音数が削ぎ落とされていて、
そしてリバーブの掛け方が絶妙です。
早速自分も夜な夜なツマミをいじって、
いい具合のポイントを探ったりしてます。

日曜日に出るんですね。。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月17日 (月)

ロミオ+ジュリエット

昨日の「華麗なるギャツビー」の流れで、
「ロミオ+ジュリエット」を観直しました。
レディオヘッドの「talk show host」が
リードトラックですね。

96年頃の映画ですが、
映像とかの質感が
何だかとても懐かしい感触でしたね。
個人的にとにかくミーハー心全開で
大量に何でもかんでも
音楽や映画を観聴きしていた時期と
被っていますね。

クレア・デーンズ、
神懸ってる勢いで輝いてますね。
天使のコスプレがあんなに似合うって
すごいですよ。

しかし水槽越しに二人が初めて出会うシーンは
とてもいいですね〜、
いいですな〜(苦笑)

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

華麗なるギャツビー

今日は完全に梅雨でしたね。

バズ・ラーマン監督
「華麗なるギャツビー」を観ました。
The XXが新曲を提供していて、
リバーブを効かせた単音のギターが
印象的でした。
早速サントラを注文しました。

クラシカルなストーリーに、
当世風なサントラが載った見応えある作品です。
なぜか3D上映でしたが。
キャリー・マリガン可愛いです。
レオ様の鬼の形相も良かったです。

来週も頑張りましょう。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年6月15日 (土)

謎の夢

今朝不思議な夢を観ました。

何故かmashがサマソニの
マリンステージに出演することになり。

でも何故か楽屋が海浜幕張駅付近で。
その夢は本番30分前からスタートしており。
やばいやばい、と駅前でタクシー拾おうにも、
何故か運ちゃんから
「何なんだよこの混雑、こんなとこ走れねーよ」
と謎の乗車拒否。
仕方なくマリンスタジアムまで走りますが、
異常な逆風浜風で全く進めません。
そして何故か
エフェクターボードを開けた状態で
両手で持っていて。

そして何故か遠くから
スタジアムの電光掲示版が見えて
(本来見えるはずがありません)
next artistズザザザー(効果音)
mashの文字が、、

うわー、やばいっ、と思って
再ダッシュしたところで
身体が動いて起きるあの感じ、
机で飛んでるあの感じで起きました。

疲れてるんでしょうかね。。

皆さんよい週末を。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

9/1(SUN)mashライヴの詳細です

9/1の詳細です。
楽しみですね。
いい音出したいですね。

cruyff in the bedroom 14th Anniversary
[JESUS CRUYFF SUPER STAR]
Total Feedback Special/
Feedback Noise Disc Premium Match

9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください

|

2013年6月13日 (木)

LIVE FOREVER

今日もじめっとしてますね。
ドライにいきましょう。

バルセロナでBlurのファンになったので、
Blur関連アイテムを
再チェックしていますが、
昔シネマライズで観た
「LIVE FOREVER」を見直してみました。

撮影時期が悪かったのか、
すっかりデーモンが
負け犬状態に撮られてますね。

比べて、あの兄弟は、、仕方ない奴らですね。

最終的に勝ったのはどっちなんでしょうかね。

観た後、スリーパーを棚から引っ張り出して
聴いてみようかな、と思いました。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

西新宿訪問

梅雨ですね。台風も来るとか。
夏も前倒しですかね。

先日、バルセロナから帰ってきて、
興奮冷めやらず、西新宿AIRSにて
ブートまとめ買いしてきました。

ジザメリ2012年のSXSW観ましたが、、
見るからにやりづらいぜ、という感じで
演奏が相当バラバラで(苦笑)、
あれあれ、という感じでしたが、
ロックでした。
やっぱりいいですね。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月11日 (火)

眠れない夜

昨日は年に何回か、
ごく稀に訪れる眠れない夜でした。
別に「明日はどっちだ?」と
悩んで眠れない訳ではなく、
タイミングを逃したのか、
全く眠くなりません、という日でした。

音楽聴くところから始めて、
本を眺めたり、
台所で一杯やったり、
あれこれ努力しましたが、万策尽き、
定番ブライアン・イーノ「APOLLO」
を聴きながら朝を迎えました。

さすがに今夜は眠れるとよいのですが。
駄目だったら散歩にでも
出てみましょうか。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月10日 (月)

リハ音源

9分の新曲をチェックしています。

バンドしている皆さんは
大抵そうかと思いますが、
僕も毎回練習の度に
EDIROLにて演奏を持ち帰ります。

最近はまず20km走るさなかチェックしますが、
新曲の出来が悪かったりすると、
とたんに気分が悪くなります。
歌が外れていたら、
走りながらこっそり練習します。
時に怪しいですね。

で、共有すべき分だけメンバーに
ファイル送ります。

MP3の前の時代はせっせと、
MDにコピーして、
毎回80円切手で郵送してました。
メンバーの家にはMDが積み上がります。
結構迷惑ですね。

さらにその前はカセットでスタジオで
倍速でダビングですね。
ダビングが終わるまで帰れないので、
ロビーでだらだらしたり。
倍速、、懐かしいですねぇ。

便利な時代になりましたね。

【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 9日 (日)

9分

昨日はリハでしたが、
当初3分の曲が9分になりました。
出し惜しみせず、
思い切りやったら9分くらいになりました。
久々に手応えを感じました。

今日はロックの日ということで、
CS無料放送も手伝い
終日ロックを観聴きして過ごします。

【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 7日 (金)

心を整える-2

今日は一回り以上年下の同僚のM君が、
休暇から帰ってきました。
彼は常に落ち着いてみえるので、
昨日からの引き続きですが、
「M君いつも慌てず落ち着いてみえるけど、
なんかばたばたしないコツとかあるの?」
と尋ねたところ、微笑しながら
「適度に距離を取ることですかね」
とのこと。。。太いですね。

距離は取らんでも
一歩退いてみるくらいの余裕は必要ですね。

よい週末を!

【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 6日 (木)

心を整える

今週もあと一息ですね。
木曜は鬼門です。
ここを気合いで乗り切るのが重要です。

最近は溢れる課題に
目の前がくらくらするところを
どうにか持ちこたえ、
明日に繋げる日々が続いています。
やれることやるしか無いとは思う訳ですが、
いろんな意味で
昨日の自分を少しづつでも
越えて行けたら良いのですが。
平熱でも向上心は忘れてはいかん、
という感じでしょうか。

そういえば日本代表おめでとうございます!
僕も心を整えて精進します。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 5日 (水)

OBLIVION

先週末ですが、
トム・クルーズ主演「OBLIVION」を観ました。

最近SF好きですね。
夢があってロマンに溢れていて。
外すとどこまでも外す危険もはらんでいますが、、

今回は、人類の存亡に関わる
大きな使命の元、主人公が活躍するという、
ど真ん中なテーマを、
ハリウッドの大物と、
新進気鋭の監督が組んで、
という作品ですが、

観るまでは果たして?
という気もしていましたが、
なかなか良かったです。

愛と男気はいつの世も忘れ去られることは無い、
ということなのでしょうか。

ちなみに各所に名作のオマージュ、テーマが
いい具合に散りばめられています。
楽しめます。

でも付近の若い女子の集団はエンドロールになったら
なぜか笑い声上げてましたけどね。
なんでかね?
君らには判らんのかね、このロマンが、という(苦笑)。
若干大人向けかも知れませんね。

トムは作品選びが上手ですね。

ちなみにサントラはM83のようでしたが、
特にインディな感じはなく、
至って王道でしたね。

週末に是非。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 4日 (火)

プリマベーラ・サウンド2013-9(最終)

バルセロナ最終日は僅かな時間でしたが、
市内を観光できました。
カサ・ミラなどのガウディの建築を見上げて、
賑わうランブラス通りを散歩しているうちに、
気付いたらいい時間になり
名残り惜しくも空港に向かいました。

帰りもまたドバイ経由での帰路となり、
ぼーっと待っていたら、
ちょうどイギリス行きの便の近くの
通り道だったようで、
Blurのメンバーと遭遇しました。
思わず手を振ってみたところ、
あまり周りに人の気配も無かったこともあり、
デーモンは寄ってきてくれまして、
「ピクチャー?」なんて言ってくれるもんですから、
お言葉に甘えて握手して
記念撮影までさせていただきました。
デーモンは気さくな良い人でしたね。

今年はマイブラ出待ちしたり、
柄にも無くミーハー元年ですかねぇ(苦笑)
でも良い思い出になりますね。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 3日 (月)

プリマベーラ・サウンド2013-8(Blur)

プリマベーラ関連も終盤です。
2日目のトリはBlurです。

それまではグレアムのギターはかっこいいけど、
そこまで熱心には聴き込まない、
という感じだったのですが、
ライヴ良かったですねぇ。感動しましたよ。
大物なんですねBlurは。
スローなナンバー、
特に「The Universal」、
思い出すと熱いものが胸に込み上げます。
バックのコーラス・ホーン隊が肝ですね。
ブロークン・ソーシャル・シーンもそうですが、
ラッパが鳴ると感動のスイッチが入ってしまうんですよねぇ。

他のアーティストの時は喋りまくってたお客さん達も、
Blurになったらしっかり聴くか、合唱してましたからね。
なるほど、という感じでした。

ロックス東京のリベンジで、
日本はどうですかね。。

【mash次回のライヴ】
2013/9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

プリマベーラ・サウンド2013-7(JAMC)

今日はいい天気でしたね!
走り終わって見上げた空はとても爽やかでした。
「Some Candy Talking」
を歌いながら帰りました。
「talk!」という一言つぶやいて
激しくなる箇所が
あらためてかっこいいですね。

プリマベーラ2日目、
5列目で観たジザメリは
とても貫禄があって、演奏も締まっていて
最高にかっこよかったです。
これぞ本物、という感じでしょうか。
あのあえての落ち着いたギターサウンドが、
より本物っぽいというか。
無理にぎゃんぎゃん弾かないというのがいいですね。
やはりジザメリの曲には何がしかの魔法が
掛かっていますね。
「Just Like Honey」でのMBVビリンダの登場も、
最初「誰だあのスーツのおねいさん?」
くらいの感じでよくわからなかったのですが、
おお!そうか!と。

なんでもあの枠は最近は各所で
ゲストが入る枠らしいですね。
それにしてもなかなか絵になるコラボでした。

ジザメリまた観たいですね。


【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

2013年6月 2日 (日)

mashお知らせ

6月になりましたね。
今日はサンダルを履いて練習行きました。

お知らせです。
cruyff in the bedroomさんの
トリビュートに参加させていただきました。
14周年おめでとうございます!
レコ発ライヴにも参加させていただきます。
久しぶりのライヴとなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

2013/8/7 KICK OFF!
each 2,100yen(TAX IN)
(C)Only Feedback Record/BounDEE by SSNW

[Feedback Noise Disc](DDCZ-1888)
1,The EARTH EARTH/life is a gas
2,johndickheadhunter3/sad paradise
3,sugardrop/loved
4,PLASTIC GIRL IN CLOSET/plastique bag
5,civic/honeymoon hotel
6,edy/carillon blue
7,lily of the valley/she goes to the world's end
8,kanina/sunflowers bloom in dark
9,少女スキップ/clear light,white cloud
10,死んだ僕の彼女/rakuen
11,innerbug/ukiyogunjou
12,The Terminal Stage/cry
13,Al Van She's Coming/when moonrise
14,mash/moondaze moongaze

[Sensitive Melody Disc](DDCZ-1887)
1,NUDGE'EM ALL/life is a gas
2,GOING UNDER GROUND/sad paradise
3,alcana/loved
4,RINGO DEATHSTARR/plastique bag
5,Hi-5/honeymoon hotel
6,THE EVERYTHING BREAKS/carillon blue
7,THE JUNEJULYAUGUST/she goes to the world's end
8,VELTPUNCH/sunflowers bloom in dark
9,HIGH FLUX feat.秦千香子(FREENOTE)/clear light,white cloud
10,岩瀬敬吾/rakuen
11,おとぎ話/ukiyogunjou
12,FLUKE/cry
13,HARISS/when moonrise
14,ヤマジカズヒデ+石田ショーキチ/moondaze moongaze

8/31,9/1 東京高円寺HIGH
[cruyff in the bedroom 14th Anniversarry/
Total Feedback Special
Feedback Noise Disc Premium Match]
*2DAYS

10/19,20 東京新代田FEVER
[cruyff in the bedroom 14th Anniversarry/
Sensitive Melody Disc Premium Match]
*2DAYS

【mash次回のライヴ】
9/1(日)高円寺HIGH
*前売チケットの予約はこちらまで
mash_@mub.biglobe.ne.jp

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »