« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

ひどい映画

先日とある話題のSF映画の試写会に行ってきました。
やっぱりこうなっちゃうんだよなぁ、と。
一言でひどい映画でしたが(苦笑)。
キャストは皆とても頑張っていたのですが。
本が良くないんでしょう。

いよいよ明後日ライヴです。
mash出番早めですので
開演時間4時半目指して
お集まり頂ければと思います。

よろしくお願いします!

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月29日 (木)

ピック

徐々に暑さ和らいできましたね。

少し前から自分の使用している
ピックが売場から消えてしまい困っています。

DEAN MARKLEYというブランドの
ピンクベースのサイケ柄で
オニギリ型の硬さヘビーで、
50円で買えたので売場で見かけると
ある分全て買い占めていましたが、
めっきり見かけない、どうした?
と思っていたら、

ある日同じ柄で型が正三角形かつ100円で
Oで始まる某邦楽大物アーティストモデルとして
返り咲いてしまいました。。

色々調べてはいますが、
どうやら製造中止なんでしょうか。。

どなたか情報お持ちの方いたら教えてください。

節約して少しづつストックを使っていますが、
無くなったらどうしようかと、、

いっそそのまま持ち込んで
mashモデルをどっかで作って貰えばよいのかな。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

夜あま

今日「夜あま」で
2011年3月5日という日付が出てきて
改めて気付きました。
ここからが本番なんですね。
このドラマの社会的意義は大きいですね。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月27日 (火)

少し涼しくなりましたか

最近少し涼しいですね。
久々のライヴまで一週間を切って、
いよいよ楽しみです。
皆さんお誘い合わせの上よろしくお願いします。
高円寺でお待ちしております。
個人的には2008年に未熟に終わっていたネタを
5年振りに再演します。
きっと皆さんにも喜んでいただけるかと思います。

そして全速力の末、
「あまちゃん」に追い付きました。
引き続き小ネタ満載ですね。
「見つけて壊そう」なんて
つまり「サーチアンドデストロイ」ですよ。
イギーポップですか。さすがですね。
「潮騒のメモリー」は名曲です。
後半の「三途リバー♪」というコーラスにぐっときます。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000


*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月25日 (日)

ラーメン紀行

先週末、昔目黒にあって
今表参道ヒルズに入っている
あるラーメン店に行ってきました。
ぱっとしない味でした。
目黒時代は本当に衝撃的な、
まさに無化調、これぞ淡麗、
あさり、はまぐりの天然の出汁が
ふんだんなハイクオリティな
ラーメンだっただけに、
大変残念でした。
NYにもこちらの系列店があるのですが、
試しに食べて
当たり前に残念だったのを思い出しました。
表参道ヒルズのあの立地で
一杯900円で出すというのは、
相当努力してるのは間違いありませんが、
観光客向けの中途半端な
ぼんやりしたラーメン出すくらいなら
いっそ1500円くらいのヒルズ価格で
他を寄せつけないような
元の味を復活させてほしいです。

で、悔しくて
今週末はリベンジ2発、
渋谷「凛」、新宿ゴールデン街「凪」と
いずれも十分に満足できる
素晴らしい2軒でした。
適正価格でいい味提供してますね。

にんにくと煮干しで
明日からまた頑張ります。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000


*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

BOSS TW-1

今日は曇り空でしたね。
リハしてきましたが、
しつこく通しを繰り返して、
いい感じになってきました。
来週末は是非高円寺へお越しください!

昨日週末前の解放感から
ふらふらと楽器店に立ち寄ったら、
BOSSのTW-1(タッチワウ)を
ついつい購入してしまいました。

ケヴィンがライヴで
「I only said」を弾く時、
複数アンプのどれかに足して
全編ぴょんぴょんと使っていて(おそらく)、
新木場で最前で聴いた時、
すごくいい感じで、気になっていました。
うまく設定して、遠くに混ぜれば
味のあるコードが弾けますね。
あとはエコー系と合わせて、
ヨラテンゴ「LITTLE EYES」風にリードを弾いたり。

しかしペダルを買うと
エンジンに火が着くがごとく、
さあ来週に向け
ばりばりギター弾きましょう。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000


*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月22日 (木)

暑さ続きますね

8月も20日を過ぎるとお盆モードも終了で、
徐々に周りもペースを取り戻してきました。
もう少しのんびりしていただいて
構わないのですが(苦笑)

せっせとギターを弾いていたら、
1弦がピシッと切れました。
あまり弦は切らないほうですが、
その切れっぷりは、
「ポニーテールは振り向かない」で、
ミッキーが失明してしまうばかりの勢いでした。
危ないです。

SUPEREGO使い慣れてきました。
かっこいい音しますよ。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月21日 (水)

夏の風物詩

今年雷凄いですね。
我が家も先日の雷でインターホンの電気系統がやられて
呼び出すとエラー出っぱなしです。

先週末、地元の多摩川(たまがわ)花火大会に行ってきました。
毎年サマソニとぶつかることも多く、
行けたり行けなかったりですが、
今年は無事ずれてくれました。

この花火大会は2会場同時開催で、
「たまがわ」会場はオーソドックスな花火で、
かたや「多摩川」会場はクリエイティブな花火を繰り出してきます。
それぞれの会場からもう一方の花火も見えます。

多摩川側は毎年大激戦とのことで、
今年もたまがわ側で
多摩川の花火に振り向きつつ、
たまがわの花火をのんびり楽しみました。

勿論花火も良いのですが、
この会場の打ち上げ中の平和な空気が
何ともいいんですよ。
皆おとなしく酒飲みながら、
たまに「おぉ!」とか言いながら拍手したり。
必要以上に若者達が躍動せず(笑)
金の臭いもさほどせず(苦笑)

なるべく多くの時間を平和に過ごしたいものですね。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000


*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月20日 (火)

スター・トレック イントゥ・ダークネス

先週末
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」
のお盆先行上映行ってきました。

前回のメインキャストに加え、
最近ぐいぐい台頭気味の
ベネディクト・カンバーバッチが、
強敵カーンとして登場していまして、
これがまたばっちりはまっていまして、
まぁ見るからに手強そうでして。
喧嘩したくないですね(苦笑)

ストーリーは前作以上にスリリングで、絆熱いです。
カークの成長著しいです。
あと今回スコッティいいですね。
スポックも男っぷり上がりまくりです。

帰宅後、過去シリーズの
「カーンの逆襲」を見直してみましたが、
なるほどなるほど、という感じでした。
JJエイブラムスの手腕が。。
実に上手く出来ている、と思いました。

皆さんも是非夏休みに
3Dで劇場で御覧ください!


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000


*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

mashお知らせ

9/1に向け細かく音色等詰めています。
やっぱり音作りは楽しいですね。
我々の出番は2番目17時過ぎからです。
どうぞよろしくお願いします!


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月17日 (土)

BOSS CE-1

今日も暑いですね。
シカゴでキュアーを観てから、
どうにもコーラスが欲しくなって、
ロバート・スミスも使っていた
BOSSのCH-1かなとも思いましたが、
(僕も高校生の時使ってました)
今からコーラスならば
やはりCE-1だろうと、
朝から大都市に出掛けてチェックしてきました。

最初オンオフのLED壊れてますね、
何て言いながら試奏してましたが、
途中で、そもそもCE-1の左のスイッチは
オンオフではなく、
ピークインジケーターだったのを
思い出したのですが、
お店の人も勘違いして割引きしてくれて、
いい感じの値段になったので、
購入しました。

原音がまんまるになったり、
バイパス時含めたマスターのレベルが
ついてたり(これ苦手です)、
やけに筐体もでかくて、
スタジオ持っていくのも大変で
正直出番はあるのか?
という感じですが(苦)
悲しいかな所有欲は十分に満たされて、、という。。
とりあえず使ってみます。

皆さんも良い週末を!


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月16日 (金)

Lollapalooza2013でのThe Cure

BEACH HOUSEが終わって、
すぐ後ろのステージで入れ替わりで
始まるキュアーにダッシュしました。
ぎゅうぎゅうではありませんでしたが、
コアなファンが集っていました。

キュアー初めてだったのですが、
想像していたもの(暗い、重い、長い、等々)
とは異なり、
ポップで、ダークながらも
キラキラとしたライヴで、
CDよりも曲が躍動して聴こえました。
ある意味ドリームポップですね。

ロバート・スミスは華がありますね。
もっと不気味かと思っていたのですが(苦笑)
普通にロックスターで、
そしてプロフェッショナルですね。

2時間のセットでしたが、
まだまだ物足りない感じで、
3時間、4時間全然いけそうです。

「ディスインテグレーション」を
最近良く聴いています。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月14日 (水)

Lollapalooza2013でのBEACH HOUSE

お盆期間は時間がゆったり感じますね。
常々これくらいだと幸せですが、
そうそうはいきませんね。
来週からダッシュできるようにしておきましょう。

3日目は2列目くらいで、
BEACH HOUSE観ましたね。
若干やりずらそうに見えました。
前回のリキッドルームは最高に素晴らしくて、
すっかり大ファンになりました。
その日は九十九ラーメン行く気でしたが、
余韻を大事にすべく阿夫利に変更しましたよ(苦笑)。
そこからしばらくは
とにかくリヴァーブばかりいじっていましたね。

今回ステージ回りチェック試みましたが、
ギターアンプは小さいフェンダーと
JC120を使っていましたね。
残念ながらペダルは確認できませんでしたが、
中音は抑えてる印象でした。
とにかく美しいクリーントーンに変わりはありません。

Vo&KeyのアレックスはPAへの指示の出し方が、
とても優雅でした。
よくあるような、マイク差してからの
指突き上げて、上げろ上げろしたりすることなく、
(ちなみに僕はこの行為、好きじゃありません。
なんかずーっとやってる人達観ると醒めます。
ちなみに自分は曲終わるまで我慢してから、
「スネアください」とか普通にお願いするようにしてます。)

曲の印象損なわない感じで、
ふわ〜っと指示していました。良かったです。
観たら革ジャン羽織って
気怠げかつ物憂げにきめていました。

やはり単独でまた観たいですかね。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月13日 (火)

Lollapalooza2013でのJAKE BUGG

Lollapaloozaの3日目ですが、
まずJAKE BUGG良かったです。
井の頭公園にあるような小さいステージで
観れましたが、想像以上に実力派でした。
ドラム、ベースを従えての
3ピースでの演奏でしたが、
とにかくギター上手い!
アコギもさることエレキめちゃくちゃ上手かったですね。
19歳であんな風に弾けるとは相当なもんです。
良い声も持ってるし、
これからどんな道筋を辿るのか楽しみです。

ロラパルーザのオフィシャルの水が、
縦長の白い紙パックだったのですが、
19歳の彼が、
曲間に喉を潤す様は
まるで高校生が牛乳飲んでいるような感じでした。
若いです。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

CHICAGO MUSIC EXCHENGE

少し戻りますが、
シカゴの2日目にせっかくなので、
現地の楽器店覗いてきました。
地下鉄を少し北上して、
paulinaという駅の
CHICAGO MUSIC EXCHENGEというお店です。

広々とした店内には、
たくさんの楽器に加え、
多くの試奏部屋があって、
その日は土曜日ということもあり、
午前中ながらすでに満室、
中にはお父さんと息子さんで
籠っている部屋もありました。
店内にはゆったりしたソファなども配置され、
おそらく週末旦那さんに付き合わされたと思われる(笑)
お母さんがクロスワードパズルしてました。
店員さんも特に近づいてくることもなく、
逆にお客さんからの質問にせっせと対応していました。
肝心の品揃えも、
偏った僕の知識から見ても十分で、
使えそうな現行のギター達から
ヴィンテージもジャガー、ジャズマスターが、
計15本くらい並んでいたり、
ヴィンテージアンプや、現行の珍しいアンプなどなど
高価そうなアコギまで、
それら全て自由に試奏ができるという、
素晴らしいお店でした。
思わず長居してしまい、
その後の予定が押してしまいましたが、
色々眺めているだけでしたが、
とても居心地良かったです。
日本では、ちょっと難しいかもしれませんが、
こんなお店があったら毎週顔出してしまいますね。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月12日 (月)

SUMMER SONIC2013でのCHEAP TRICK

暑いですね。
今日もサマソニに行く予定でしたが、
思わずおよび腰になり、
家でおとなしくしてしまいました。
ジョニー・マー観れずに実に残念でした。
スミスナンバー連発、
ゼアズライトもやったということで、、
猛暑プラス弾丸シカゴが効いていますかね。
でも久々に家でギターを4時間くらいじっくり弾けて、
これはこれで良かったです。
あとはwowow生中継観てました。
城田かっこいいですね(笑)

で、昨日も完全に出遅れて
CHEAP TRICKからの参戦でしたが、
CHEAP良かったですね!
ほぼat武道館な選曲で
「甘い罠」「サレンダー」と
まさに70年代の金字塔ナンバーを満喫できました。

ドラムはリック・ニールセンの息子さんだったようで、
なかなかパワフルなドラムを披露していました。
親子でチープ・トリックなんて
なかなか素敵だなと思いました。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月10日 (土)

SONIC MANIA2013でのTHE STONE ROSES

今日は物凄く暑い一日のようですね。
皆さん熱中症に気をつけてください。

昨夜ローゼズを観に幕張まで行ってきました。
昨年のフジは途中でジェイムス・ブレイクに
移動してしまったので、
今回はしっかり見届けようと前方に詰めていました。

フジの時も感じましたが、
残念ながらどうにも、
グルーヴしてこないというか、
一体感に欠けるというか。

ジョンのギターは、
セカンド・カミング発売時の来日公演のような
バンドをぐいぐい引っ張っていくような
気合いを感じるギターではなく、
バンドに合わせて無難に弾いている印象でした。

マニもプライマルでは、
もっと前に出て
グルーヴを操っていたはずが、
もうひとつ存在感が希薄に感じました。

ただ、あの4人がまたあの楽曲を
一緒に演奏しているという
感慨は大きいので、
理屈こねずに楽しく観させてもらうのが
正しいのかなとも思いました。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月 8日 (木)

トリビュート本日発売です!!

我々mashも参加させていただいている
クライフさんのトリビュート「JESUS CRUYFF SUPER STAR」
本日8/7発売です!!どうぞよろしくお願いします!!

http://www.onlyfeedback.net/cruyff/special.html

2013/8/7 KICK OFF!
each 2,100yen(TAX IN) 
(C)Only Feedback Record/BounDEE by SSNW

[Feedback Noise Disc](DDCZ-1888)
1,The EARTH EARTH/life is a gas
2,johndickheadhunter3/sad paradise
3,sugardrop/loved
4,PLASTIC GIRL IN CLOSET/plastique bag
5,civic/honeymoon hotel
6,edy/carillon blue
7,lily of the valley/she goes to the world's end
8,kanina/sunflowers bloom in dark
9,少女スキップ/clear light,white cloud
10,死んだ僕の彼女/rakuen
11,innerbug/ukiyogunjou
12,The Terminal Stage/cry
13,Al Van She's Coming/when moonrise
14,mash/moondaze moongaze

[Sensitive Melody Disc](DDCZ-1887)
1,NUDGE'EM ALL/life is a gas
2,GOING UNDER GROUND/sad paradise
3,alcana/loved
4,RINGO DEATHSTARR/plastique bag
5,Hi-5/honeymoon hotel
6,THE EVERYTHING BREAKS/carillon blue
7,THE JUNEJULYAUGUST/she goes to the world's end
8,VELTPUNCH/sunflowers bloom in dark
9,HIGH FLUX feat.秦千香子(FREENOTE)/clear light,white cloud
10,岩瀬敬吾/rakuen
11,おとぎ話/ukiyogunjou
12,FLUKE/cry
13,HARISS/when moonrise
14,ヤマジカズヒデ+石田ショーキチ/moondaze moongaze


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

 

|

2013年8月 5日 (月)

Lollapalooza2013初日2

初日ですが、
NEW ORDERから間に合いました。
昨年のサマソニ同様に
代表曲のオンパレードで、
後半立て続けにJOY DIVISIONで
締めくくるという構成でした。

改めてNEW ORDERは曲が輝いていますね。
特にJOY DIVISIONナンバーは
闇の中にも光が見えてきますね。

ライヴが始まって、
しばらくして気付いたのですが、
ステージ左手の一段下がったところで、
髪をピンクに染めた
C-C-Bのドラムの人のような女性の方が、
エア楽器しながら情感
たっぷりにダンスしていて、
よくよく見るとその方の後ろに、
手話の表記の看板がありまして。

歌詞と楽器を身振り手振り、
そして表情で表現し、
見事なダンスでリズムを表現し、
目が離せなくなりました。
理由も無く感動し、
胸が熱くなりました。
NEW ORDERの
「TRUE FAITH」や
「BIZARRE LOVE TRIANGLE」
がまた違った形で聴こえてきました。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月 3日 (土)

Lollapalooza2013初日

無事シカゴに到着し、
Lollapalooza2013始まりました。
客層は結構若くて、
大学の授業や仕事終わってそのまま来ました、
みたいな雰囲気の小グループの子達が
とても多いですね。
服装も実にラフで、
日本のフェスのような帽子とか被っている人とかはいません。
立地、アクセスがとても便利で
それこそ、代々木公園全部使ってやってます、
という感じです。
で、やっぱりシカゴの皆さんも、
音楽とともに友達みんなで楽しく過ごしてます、
というテイストが強く、
あんまり真面目にライヴ観ている、
という感じではありません(苦笑)
ただ世界3大フェスと呼ばれつつも、
3日で2万円のチケット代はやっぱりリーズナブルなのか、
たくさんの人が気軽に楽しんでいますね。

なかなか良い雰囲気ですよ。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年8月 1日 (木)

Lollapalooza2013

フジの余韻も冷めぬうちに、
休暇を小分けにして
明日早朝Lollapalooza2013
に向かいます。
今回もシカゴまで弾丸です。朝4時出発です。
割と朝は強いんですよ。年のせいでしょうか(苦笑)。
帰って急いで準備しないと。

大御所から若手まで
とても楽しみなラインナップになっていますね。
それでも個人的にはBeach houseでしょうか。
シカゴは初めてですが、どんなところなんでしょうか。

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013フジロックその他

フジロックその他色々ありましたが、
結構雨にやられましたね。
それなりに強靭な雨具(ゴアテックス)で臨みましたが、
さらにその上に100円ショップのかっぱを着ると
最強らしいですね。

ボードウォークっていつも遠回りしている気が
するのですが、実際どうなんですかね。

ヘヴンでスザンヌ・ベガを
観ていた時でしょうか、
ヤンキー外国人を見かけました。
ゴミを人にぶつけるようにフロアに投げ捨てたり、
他人の座ってない椅子を
遠くから勝手に持ってきて座ってたり。
フジロックには珍しい光景でしたが、
気をつけたほうがいいですね。

年々フェスのフードは値上がり
かつボリュームは減少の一途ですね。
今年は宿の朝ごはんで
魚沼産こしひかりを
たらふく食べて出かけたら、
結構一日持つ勢いでしたね。
朝死ぬほど食べて出掛けるのはいいかもしれませんね。
来年はNO.1フードと言われる
ヘヴンのピザを食べようかと思っていますが、
1500円しますからね。
飲みものは最近は
赤ワインペットボトル呑み歩きしてしまってますね。
そうしないと1ステージ毎に
「生ビールひとつください」状態ですね。
でも雨ばかりの中、晴れ間が覗いたグリーンで
エイミー・マンを観ながら飲んだ生ビールは
今年一番の一杯でした。


【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »