« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

eating house

THE ROOSTERSの昨年2月の福岡でのライヴを
フル収録のDVD「eating house」を観ました。
今回は「DIS」前後の曲も
ふんだんに取り上げられていて、
特に大好きな「venus」も
オリジナル・フォーで聴けるとあって
届くのを心待ちにしていました。

一気に観倒しましたが、
やっぱりこの4人はいいですね。
曲が進むにつれ、調子も上がっていって、
後半メンバーも笑顔を見せたりして、
観終わる頃には幸せな気分になれますね。
長い長い付き合いながら、
今だにお互い緊張感を持った上で
かつ阿吽の呼吸というのは
なかなか他には
類を見ないかと思います。
素晴らしいバンドです。

細かいところでは
花田さんの使うCE-1がとてもいいですね。
普段のジプシーズやband hanadaでは
ストレートな感じですが、
ルースターズでは随所でまろやかに揺らして
彩を添えていますね。
やっぱりコーラスはCE-1ですか。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月26日 (木)

外れました

今年も外れてしまいました。
東京マラソン。
もはや当たる気がしません。
そろそろ予選会とか設けませんか。
さらなる努力は惜しみませんよ。
当たった方おめでとうございます。
頑張って完走してください。
未入金、リタイアなど、もっての他です。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月25日 (水)

断捨離ですか

先日またペダルをまとめて
処分してきました。

いつか出番があるだろうと思いつつ、
結局同じカテゴリー内で新調してしまったりして、
適宜放出してあげたほうが
我が家のスペース確保ならびに
世のためでもあろうと。
なかなかいい値段で買い取って貰えて、
中古ペダルの市場は結構元気なんだな、
とあらためて思いました。

思えば揺れものとか、ルーパー系は
ついつい手が伸びるものの、
なかなか使いこなすのが難しくて、
今回ずいぶん放出してしまいました。

でも物を思い切って手放すのは、
気分転換にもなって
いいかもしれませんね。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月24日 (火)

夏も終わりですかね

9月もまもなく終了ですね。
夏も終わりが近づいてますね。
一昨日ですが、天気好い中、
江ノ島まで行って、呑みまくってきました。
生しらす丼というものをいただきましたが、
これがまた相当美味かったです。
「とびっちょ」という人気店で、
受付してから食べるまで2時間半近くかかりましたが、
その間、江ノ島を散策しながら、
呑み続けました。
ある意味半期の締めとも言えましょうか。

その後、実家にお邪魔しましたが、
まるでキース・リチャーズのギターソロのような、
いったいどこに着地するんですか?
というお義父さんのトークに魅了されつつ、
家路に着きました。
お二人ともいつまでもお元気でいてください。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月21日 (土)

よい週末を!

朝から好い天気ですね。
まさに行楽日和、先週の台風のリベンジですね。
sebadohの14年振りの新譜
「Defend Yourself」聴いてますが、
かっこいいですよ!でかい音で聴きましょう!
やっぱりロックはいいな。

よい週末を!

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月19日 (木)

中秋の名月

連休が続きますが、例のごとく
月内すべきことは変わらないということで、
ハードな平日が続いています。

今夜は中秋の名月とのことで。
満月みたいですね。
帰宅路でエコバニの「The killing moon」
聴きながら眺めることにします。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月18日 (水)

man of steel

あのスーパーマンの新作?にあたるのか、
「man of steel」を観てきました。

子供の頃に観たスーパーマンというのは、
電話ボックス駆け込んで変身したり
結構エンタメな感じで、
こちらも地球の平和が守られるのを
楽しく眺めていましたが、
今回は製作にクリストファー・ノーランの
名が連なっているせいか、
暗くて重い作品に仕上がっていました。
ドラゴンボール的な戦闘シーンも、
あまりに速くて、完全に置いてきぼり状態でした。
そしてスーパーマンが主役の割には、
あまりスーパーマンは深掘りされず、
周りの人々をしっかりと描きながら、
暗く重い旅路が続きました。
ですが、
この映画はとても良い映画だと思いました。
エンタメ映画スーパーマンが、
時代を反映した、
しっかりとした深い作品に生まれ変わっていました。
助演のラッセル・クロウやケビン・コスナー、
ダイアン・レイン等々、
実は万難を排した豪華キャスト陣もとても良かったです。

帰宅して、
オリジナルのスーパーマンを
一応観直してみましたが、
泣きながら地球を逆に回って、
時間を逆戻りさせるオチなんて、
もはや言語道断です。
そんなんで今の地球の平和は守れませんがな。

納得できず、
今度はノーラン監督の
「ダークナイト ライジング」を観直しました。
やっぱりいいですね。長尺ですが一気に行けますね。
劇場で観た時も感じましたが、
この映画のラストは大好きです。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月17日 (火)

mash11月ライヴの詳細です

11月のライヴの詳細が決まりました。
皆さんどうぞよろしくお願いします!

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月16日 (月)

ストラッター

台風激しかったですね。
東京は昼過ぎにはぼちぼちぼち落ち着きましたが。。
皆さん大丈夫でしたでしょうか。

今週末は台風接近前にリハに入って、
あとは映画ばかりみていました。

まずはJ・マスシスがサントラしている
「ストラッター」
おしゃれなバンドもので、
主役のバンドマン、ブレットが
ジャスティーンという美人で才能のある彼女を
デイモンというイケてるバンドマン&契約金でレコ屋経営者に
を寝取られるという、その時代の人間としては
もはや役名だけでとりあえず観ておきました。
正直内容は大したことはなく、
物足りませんでしたが(苦)、
Jのサントラとカメオ出演は良かったです。
ビックマフ89ドルをさらに社割で売ってましたが、
現行なはずですが、
トーンバイパス仕様の80'sの3rd系前後の
ものに見えましたが、安いですね、
なんて細かい突っ込みするのも楽しいかと。

おしゃれ好きな方にはおすすめですよ。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月13日 (金)

Berlin Festival 2013でのマイブラ-3

販売終了となってしまった
僕の使っているピックですが、
今度は「くまモン」モデルになって
返り咲いていました。3倍の150円でした。
普通に売ってほしいんですが。

引き続きの2日目マイブラですが、
ケヴィンのいつもながらの神経質な
ステージさばきが今回も目を引きました。

ギター渡されて音が出なくて、
ボリュームが0状態で渡されたのか、
自分で上げ忘れたのか判りませんが、
その他、細かく苛立ちを募らせ続け、

中盤になってなぜかセットリスト見直して、
「え、あと30分なの?聞いてないよ、
ふーん、じゃセット変えるよ、やれやれ」
的な感じで、
おそらくFeed me 〜か何かを外したり、

リアライズのラストのカオス中にも
どこかの回線がうまく機能していなかったのか、
二人がかりでチェックさせるも
埒が明かず、
原因解明しなかったのか、苛立ちもピークに。
最終的には、
いつものグレーの髪のローディーさんに
ギター投げつけそうな勢いで
突き返していました。
観ているこちらは特に違和感は感じませんでしたが、
本当はもう一段上にいく感じだったのでしょうか。

目の前でやりとり見ていたせいか、
こっちのほうが徐々に緊張してしまいました。
ケヴィン怖ぇえな、、と。背筋凍る感じで。
ファンには優しいケヴィンも、
いざ音の事となれば
まさに心血注いでこだわっている、
ということですかね。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月12日 (木)

Berlin Festival 2013でのマイブラ-2

246マラソンの抽選に外れてしまいました。
スポーツの秋が初っ端から頓挫しています。
ショックです。
涙で明日が見えない、、という感じでしょうか。

2日目のマイブラの続きですが、
始まっていきなり爆音でした。
とりあえずPAは全部の音を大きめに出して
少しづつ引き算していくかのように
徐々にバランスが良くなっていきました。
迫力ありました。

曲は最近の流れで、新譜からは4曲。
ぼちぼちこなれてきたのか、
まとまりを感じました。

しょっちゅう展開を間違える
「NEW YOU」もかっちり決めていました。

「only tomorrow」もぐいぐいきていました。
あのゲート強めのファズっぽいバッキングは、
おそらくDevi Ever、z vexあたりかと思うのですが、
良い音色ですね。

「who sees you」も押しの強い歪みが印象的で、
CDに近いぶっといハーモナイズドチョーキングが
ぐっときました。

「wonder3」は
フジではデビーの目が死んでいましたが(笑)
今回は音響的な部分もあってか、
きちんと盛り上がる形に仕上がっていました。
良かったです。

あと、あらためて思いましたが
マイブラは暗転しての映像との同期があったほうが
やっぱり俄然いいですね。
新譜の曲群も、あのジャケットの色合いでの
サイケな映像と相俟って、
さらにドリーミーに聴こえました。

次の国際フォーラムもとても楽しみです。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

Berlin Festival 2013でのマイブラ-1

秋の気配が近づいてきましたね。

SAVAGES終わって、
マイブラでしたが
またも運良くケヴィン側の最前に入れまして。
最前の魅力に
すっかり取り憑かれてしまった昨今ですが、
今回はセキュリティゾーンが狭く、
ステージ、アンプ周りが近く、
転換中からまたも色々観察していました。

セッティング中のローディーの方が
鳴らしていた音を聴いていると、
やっぱりベーシックな素の音は
一番左のハイワットのクリーンと
その隣のヴィンテージマーシャルをフルで鳴らして
ドライブさせたような2つの音色を
ミックスして作っているようですね。
音はかなりでかそうでした。
あれでは相当歌い辛いような気がしますね。

今回ライヴ中も、
その素の音がやけに凶暴に聴こえました。
レイヤーがどうだこうだと言われますが、
やっぱりガレージ魂がベースにあるんでしょうかね。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月11日 (水)

Berlin Festival 2013でのSAVAGES

昨日ベルリンから帰国しました。
旅の余韻に浸ることなく
今日から通常モードです。

Berlin Festival 2013の2日目、
メインはマイブラ、ビョークでしたが、
その前段にて、SAVAGESを前方で観ました。
かっこよかったですね。

竿の二人なかなかクールでしたね。
特にギターの方、
シャープなバッキングで押すのかと思いきや
ディレイ、リヴァーブを効かせた
緊張感溢れるプレイを随所で展開して、
バンドサウンドをひとつ上に押し上げていました。
バンド全体でも、
何度かハッとさせられるような
高揚の瞬間がありましたので、
このテンションを保って
この先も長く活動してもらいたいなと思いました。

ちなみに地元の高校生くらいの女の子が5人くらいで、
最前中央で陣取っていたのですが、
友達5人でSAVAGESなんて、
かっこいい趣味してるな、と思いました。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 7日 (土)

Berlin Festival 2013初日

Berlin Festival 2013初日ですが、
会場は空港跡地で、
もぎりのお兄さんお姉さん達も
空港のコスプレしていて、
いい感じです。
海外の受付の人達は、
「楽しんで!」と声掛けてくれる人多いですね。
日本の子達は暑くて目が死んでますからねぇ(苦笑)
ちなみにベルリンは爽やかに晴れていて
とても快適です。
人々も落ち着いているし、街もおだやかです。

ライヴ会場内は横移動で4ステージ、
結構こじんまりしています。
メインステージもフジのホワイトくらいの規模です。
お客さんはしっかり音楽聴いています。
シカゴやバルセロナのように
ムダ口叩いている人はあまりいません。
ビールも安くて美味しくて、
リユースカップで、床もきれい、
きちんとしていますね。
規模の大きなATPみたいな感じもしますね。

トリのBlurも前方ブロックで
落ち着いて観れましたが、良かったですね。
でもブラーはどちらかというと、
大会場、大合唱が似合うのかな。
新譜の可能性はどうなんですかね。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 6日 (金)

ベルリン到着しました

ベルリン到着しました。
早速ビアホールで一杯頂いています。
ビール、ソーセージとても美味いです。

今回フィンランド経由で
ヘルシンキの空港で乗り継ぎましたが、
とてもおしゃれな空港でした。
空港越しでしたが、
フィンランドはまた別の機会でゆっくり
訪れたいと思いましたね。
何しろムーミン谷、カウリスマキ、
サンタクロースですからね。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 5日 (木)

20130901高円寺HIGHライヴの様子

先日の9/1高円寺HIGHのライヴ写真をいただきましたので、
アップいたします。

Dscf0707_320x213_2

Dscf0652_320x213

Dscf0713_320x213


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 3日 (火)

またも弾丸にて

一昨日ライヴが終わりほっとしていますが、
明後日からドイツに旅立ちます。
といっても、シカゴに続き
またも弾丸でのフェス参加、
BERLIN FESTIVAL 2013です。
ドイツも始めてです。
どんな感じなんでしょうかね。

とりあえず休暇中に遜色が無い様、
必死に猛スピードで色々片付けています。

行きの飛行機でゆっくりビール呑めるよう、
明日も頑張ります。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 2日 (月)

20130901高円寺HIGH

ここ数日随分と暑いですね。
昨日もレンタカー借りに
家出た瞬間にくらくらしました。
最近直射日光に負けそうになります。

さておき
昨日HIGHにご来場頂いた皆様、
ありがとうございました。
そしてクライフの皆様、
14周年おめでとうございます。

久々のライヴを楽しくやらさせて頂きました。
やっぱりバンドはいいですね。
少しノイズ鳴らさして頂きましたが、
今回は笑われるくらいの
あえてどベタな感じにしましたが、
次回はもう少しスマートな形に昇華して
披露できたらと思います。

次回は11月です。どうぞよろしくお願いします!

最後に、
「慌てるな 灯入れてこその マイアンプ」
次回は指差し確認します。。(号泣)


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年9月 1日 (日)

今日はライヴです

おはようございます。
今日はライヴです。
いつも雨の日ばかりの我々のライヴですが、
いい感じで晴れていますね。
というかまた猛暑再来ですか。

出番早めですので
是非とも4時半からスタンバイお願いします。

それでは高円寺にて!

【mash次回のライヴ】
9/1(SUN)高円寺HIGH
cruyff in the bedroom
civic
The Terminal Stage
The EARTH EARTH
mash
johndickheadhunter3
PLASTIC GIRL IN CLOSET
少女スキップ

OPEN/START
16:00/16:30
ADV/DOOR
¥2,500/¥3,000

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »