« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月28日 (木)

SIB! NICK NITRO

人間ドッグ受けてきました。
とはいえ、健康診断に
毛が生えた程度のものでしたが。
変なものが見つからないとよいですが。

さらなるパワーアップに向け、
SIB!のNICK NITROを見つけたので、
ゲットしておきました。
ファズフェイスとオクタヴィアを
1台に合体させたような感じですが、
オクターヴファズのオクターヴ成分だけを
抜き出して何かと合わせて使ったら面白そうです。
曲も音も組み合わせの妙で勝負ですね。

【mash次回のライヴ】
未定

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月25日 (月)

20131124高円寺HIGH

昨日はありがとうございました。
終わってほっとしました。
結構プレッシャーだったのか、
何となく具合が悪かったのですが、
今日になったらしれっとしたもんです。
今週の初の人間ドッグも良い数値を叩き出せるでしょう。

で、昨日はまたちょっとノイズを演りましたが、
次はもう少し進化させたいと思いました。
そして3人編成というのはまだまだ奥が深いですね。
でも面白いですね。
また来年頑張ります。
どうぞよろしくお願いします!

【20131124高円寺HIGH】
1.Never
2.7years
3.bury
4.drive

【mash次回のライヴ】
未定

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月23日 (土)

20131123新木場でのATOMS FOR PEACE

今日は暖かかったですね。
これぐらいの気候いい感じですね。

昼間明日向けの鬼通しリハにて、
ばっちり仕上がったのを確認し、
新木場にダッシュしました。
フジ以来のATOMS FOR PEACEは
ありきたりですが、
オールスター感が軽減し、
すんなりバンド感が増しておりました。
でもやっぱりキモはフリーなのかなと思います。
エレクトロニクスに
ぐいっとしなやかな肉体性を付加して、
唯一にしているのはあのベースですね。

明日は我々もいいところを見せますよ!
どうぞよろしくお願いします!

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月21日 (木)

20131121東京ドームでのポール・マッカートニー

東京ドーム行ってきました。
当たり前なんですが凄かったですね。
何が凄いって、
キャリアを総括するかのセットリスト。
ロックの歴史の最高峰の曲が連発されて、
それを目の前で目撃できたというのは、
何ものにも代え難い経験でした。
そして71歳という年齢を全く感じさせない
容姿とパフォーマンス。
本当に凄すぎです。
普通にライヴを観ている、というより、
それこそオリンピックの開閉式を観ているような、
そんな感覚でした。
音響も頑張っていて、
ドームでここまで聴かせてもらえるとは
思いませんでした。

オリジナルのビートルが演奏する、
ゲット・バック
バック・イン・ザ・USSR
デイ・トリッパー
へルター・スケルター
この辺り最高にロックしてました。

無論、
レット・イット・ビー
ヘイ・ジュード
イエスタディ
ロング・アンド・ワインディングロード
こちらも素晴らしいこと極まりなかったです。

気付けば3時間のライヴでしたが、
まだまだ延々演り続けて欲しい感じでした。

人生折り返し付近のこのタイミングで
観ることが出来て良かったです。
明日ももっと頑張ろうと思いました。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月20日 (水)

madonnaとレベッカ

本気で寒くなってきましたね。
本気で巻物始めました。

ライヴ準備のさなか、
くどい自分のギターサウンドに辟易としたのか、
サントラ「drive」の80'sサウンドに魅せられたのか、
madonnaを聴き始め、
その曲の良さにあらためて脱帽し、
「Papa don't preach」を聴いてるうちに、
レベッカの「moon」が聴きたくなり、
2者のベスト版の交互聴き返しの日々です。
胸が熱くなります。

幸運にもポールのライヴに行けることになりました。
明日は頑張ってドームまでダッシュします。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月17日 (日)

ポールのグッズ

寒くなりましたね。
今日は比較的暖かいですね。
ポール・マッカートニーも
絶賛来日中ですが、
公演期間中にグッズの値段を釣り上げるという
暴挙などもありつつ、
それでもまだお金欲しいんですか?ポール(の関係者?)
そんな中、
我々も来週ライヴということで
日夜練習に励んでいます。
なかなかいい具合になりそうで楽しみです。
前回以上にぶっ放す予定です。
ポールのピンバッチセット1000円→2000円
に負けることなく頑張ります。

皆さんお誘い合わせの上、
是非ともよろしくお願いします。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月14日 (木)

Reflector

ぐっと寒くなりましたね。
私、本日またひとつ歳を取りまして、
いよいよますますデスパレイトな感じですが、
まだまだ音楽やバンドへの興味は尽きず、
変わらず邁進して行きたいと思う所存です。

Arcade Fireの新譜
「Reflector」かっこいいですね。
2枚組ですが、
1枚目はダンス色強めといえば強め、
2枚目は「らしい」といえば「らしい」ですが、
2枚続けて聴けば問題なしかと。
個人的には2枚目が好きです。
新木場でギュウギュウ詰めの苦しい環境で観た
最高のライヴが思い出されます。
来年の夏あたりどうですかね。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月12日 (火)

ときのうた

肌寒くなってきましたね。
季節的にはいい感じですね。
走ったり、ラーメン屋に並ぶにも、
ちょうどいい具合かと。

一昨日ライヴ会場で買った
テニスコーツの「ときのうた」
を聴いていますが、とても良いです。
秋の夜長とともに耳を傾けます。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月10日 (日)

20131109Veronica Fallsとテニスコーツ

Veronica Fallsとテニスコーツを観てきました。
両アクトともにとても良かったです。
テニスコーツのあの緊張感は癖になりますね。
引き込まれます。またライヴ行きます。
ヴェロニカは予想以上に演奏がタイトで、
かっこよかったですね。
ドラムの人が音もメンバーも
まとめているように感じました。
ギターも良い音鳴ってました。
二人とも足元はチューナーと
MXRマイクロアンプのみ、という潔さ。
2ndで急に曲が良くなって、先々も楽しみです。

でも何故あの会場になったのでしょうか。
室内であの明るさの中でのライヴというのは、
ちょっと白々しいものがありましたかね。
これは完全に私見ですが、
どことなく音楽をあまり大事にしていない雰囲気を
会場から感じましたね。
何となく両アクトともやりずらそうに見えたし、
ライヴを本当に観たい人たちも観づらそうだったし、
演る側にも観る側にも
アウェイ感を与えてしまうのはいけませんね。
あとギタースタンドは用意してあげるべきですよ。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月 8日 (金)

オフィスグリコ

昨夜のピンクのスーツの余韻が続いていますが、
今週もヤマ場なので頑張っています。
ついつい禁断のオフィスグリコに
初めて手を出してしまいました。
しかもチョコモナカのアイス。
これは癖になりそうでやばいですね。
オフィスグリコは個人のモラルを信じて
100円入れてもらう仕組みな訳ですが、
聞けば大きな企業ほどお金が合わないことが
多いそうです。
お金入れてくださいとポスター貼ったら、
さらに合わなくなってしまった(払わない輩が増えた)
なんてケースもあるそうです。

いい大人が立派な会社で偉そうに働いていながら、
金払わずにお菓子喰い散らかすとは、
全く恥ずかしい限りですね。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月 6日 (水)

20131106新木場スタジオコーストでのPrimal Scream

Primal Scream新木場スタジオコースト
行ってきました。
行ったら行ったでとても楽しかったですね。
やっぱり定番の良さがありますね。
ヴォーカリストはピンクのスーツを
どこまでもかっこよく着こなし、
新しい女性ベーシストはまるで
ハートのメンバーかのごとく、
ロックにマッチしてました。
駅までの道すがら「右のギターの人誰だっけ?」
と言っている人がいましたが、
あの人はリトルバーリーさんですよ。
今のメンバーの並びはすごく自然な感じで、
過去最高に一体感があったように思います。
とても良かったと思います。

やっぱりロックし続けんといかんな、
とアンコールのスクリーマデリカ3連発を見届けながら、
強く思いました。

【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

海炭市叙景

11月もぐいぐい過ぎていきますね。
先週末スーパーデラックスで
一晩ノイズを浴びるつもりでしたが、
怖じ気付いてしまいました。

代わりにサントラをジム・オルークが担当の
「海炭市叙景」観ていました。

邦画なのですが、邦画らしからぬテイストで、
海外のオムニバス映画のようです。
暗く暗く最後の最後に少しだけ光が薄く差しますが、
その分リアリティがあって、
こんな感じだろな、と思わせる説得力があります。
加瀬亮凄いですね。

ジムは合間合間に美しい音を添えています。
日がなジム・オルークと前貼りヴァレンタインなどと
エキセントリックなバンド名を付けたりしつつも(苦)、
本来?の音楽家としての力をしっかり発揮しています。
でも前貼りヴァレンタインも観たいですけどね(笑)。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2013年11月 3日 (日)

Sister Ray

微妙に秋晴れませんね。
外に遊びに行くにはもう一息ですね。
昨日インフルエンザの予防接種受けてきました。
皆さんもお早めに。
進撃の鼻綿棒が。。

昨日リハで、
ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの
「Sister Ray」を合わせてみました。
ボストン・ティー・パーティーの25分verを参考に、
10分くらいでやってみました。
今ではファズだなんだありますが、
当時はそんなものは無く、
ひたすらアンプに無理を強いて、
爆音を得ていたわけですが、
まぁ凄まじいですね。
もう少し縮めて
次回のライヴでやってみましょうか。


【mash次回のライヴ】
11/24(SUN)高円寺HIGH
[Total Feedback]
open/start:18:00/18:30

Pragma
lily of the valley
dive
mash
44th music

*mashの出番は4番目、20時30分頃です。

*前売チケットの予約は
お名前、枚数を明記いただき
お気軽にこちらまでどうぞ
mash_@mub.biglobe.ne.jp

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »