« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月30日 (日)

本日高円寺にて

桜も咲き始めましたね。
本日mashライヴです。
新音源の3曲入りCDR
「Never EP」も販売いたします。
是非是非高円寺へお越しください!


【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
EUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年3月25日 (火)

吉祥寺バウスシアター

もはや春ですね。
先週末ミックス作業のさなか
吉祥寺バウスシアターにて
「爆音ヴィンセント・ムーン」を観てきました。
マイブラがキュレーターを務めた年の
ATPのドキュメンタリーで、
少しづつですが、
出演者達のライヴシーンもあって
なかなか良かったです。
御大も「ONLY SHALLOW」丸ごとと、
リアライズのノイズを少しだけ、と
珍しくオフィシャルを許可していました。
ライヴDVDとかは完璧主義者には
やっぱりNGなんですかね。
他には
マーキュリー・レブ、
ダーティー・プロジェクターズ
あたりのシーンで、ハッとしましたかね。
やっぱりいいな、と。

さておき吉祥寺バウスシアターも
5月末で閉館してしまうみたいですが、
爆音かつライヴハウス仕様に近い
ロックな劇場が無くなってしまうのは
実に残念なことですね。
フィナーレまで
ナイスなイベント目白押しです。

【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
EUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年3月19日 (水)

ROLAND BeeBaa

楽器全て録り終えて、
ミックス作業しています。
しばらくはミックスしては聴いてを延々繰り返し続けます。
VOXも今週末にはリペアから戻ってくるので、
月末のライヴには支障無しです。
宍戸さんの影響で
ローランドのBeeBaaを導入しました。
ここしばらくリハで使っていますが
ジャージャーいう、だめ〜な感じのファズと、
ぶっ太いファズを切り替える瞬間が
何しろかっこいいですね。
だめファズ具合も今まで避けてきた音色でしたが、
これはこれで面白いです。

あとは早期に壊れないことを願うのみです。


【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
EUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年3月13日 (木)

春めいてますね

今日は大雨ですね。
若干生ぬるくて春めいてますね。

録音も8割方録り終えて、
ぼちぼちミックスして
上手く運べば
今月中に世に出せればと思ってはいますが、
果たしてどうでしょう。

BECKの新譜、和みつつも
しんみりしますね。
季節に合ってます。


【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
EUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年3月 8日 (土)

12years a Slave

アカデミー2014作品賞
「それでも夜は明ける」観てきました。
エンターテイメント性はさておき、
実際に行われていたあまりにも理不尽な
歴史に目を背けずに描き出す、
ということに終始していて、
物語は終われども
希望の光は最後まで見えないまま、です。
この映画を偏見なく、
そのまま受け止めることが、
何より大事なことかと思います。
映画の枠に収まらない大きな意味を持つ作品ですね。
邦題より原題の方が作品に合っていると思います。

【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
DEUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年3月 4日 (火)

20140301PlanetKでの割礼

アカデミーは
「それでも夜は明ける」勢と
「ダラス・バイヤーズクラブ」勢が押されましたね。
でも本当に「ダラス〜」の2人は凄かったですよ。
是非観ていただきたい一本です。

先週末、割礼ライヴ行ってきました。
宍戸さんの前、2列目で激観してきました。
約一時間あっという間でしたが、
この日も非常に良い音鳴っていました。
リズム隊がボトムがしっかりと引き締め、
ギターはコード部分は無理せず高域中心、
リードパートはぐっと太く入れてくる感じで、
相変わらずの理想的なレンジ感です。
あとはハコの常設アンプで毎回同じように
外れなく良い音が出るというのも素晴らしいですね。
宍戸さんはbeebaaを主にブースターとして、
クリーン時やOD-1、エキスパンドラを持ち上げて
使っているように見えました。
二人のギターは生き物のようです。


【mash次回のライヴ】
3/30(sun)高円寺HIGH
[Total Feedback]
Manic Sheep(台湾)
dummy X
DEUPHRATES
The Florist
mash

18:00/18:30
2,000/2,500

*mashの出番は4番目、20:30頃です。

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »