« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

leqtique maestoso

4月も間も無く終わりですか。
例月以上に慌ただしく過ぎていきました。
若干酒量も増え気味でよろしくありません。
5月はライヴもありますから締めていきたいです。

そんな中、leqtiqueのmaestosoという
久々に正統派のオーバードライブを導入して、
色々試しています。
まず塗装の感じが、実にシューゲイズで、
足元にあるだけで盛り上がります。
歪みは実に滑らかで、レベルも相当上がります。
でも何しろは価格ですね。
この音でこの価格は本当に素晴らしいです。
この努力と心意気は賞賛に値しますね。

皆さんもGW好きなことして
楽しくお過ごしください!


【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年4月19日 (土)

春ですから

春は色々変化を伴う季節ですね。
なかなか戸惑うことも多いですが、
新たな展開を愉しむ余裕を持ちたいものです。

朝起きたらWOWOWで
「人生の特等席」をやっていて、
つい最後まで観てしまいましたが、
爽やかな気分で今週末が始まりました。

さあリハに出掛けましょう。


【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年4月13日 (日)

ワールズ・エンド

昨日から公開開始の
サイモン・ペッグ主演「ワールズ・エンド」
観てきました。
ペッグは
「宇宙人ポール」や「ホット・ファズ」で
爆発しながらも、
「ミッション・インポッシブル」や
「スタートレック」
でも重要な役回りを務めるなど、
見逃せない一人です。

今作は「ホット・ファズ」に比較的近い感じですね。
冒頭からプライマル「ローデッド」にて
酔っ払いの主張から始まり、
ペッグやニック・フロストら
5人の四十路男達が故郷で爆飲しながら、
謎の宇宙人に乗っ取られた人間達と
大暴れするとめちゃくちゃで
最高過ぎる映画です。

各所のオマージュや、90年代イギリス、
特にマンチェスター付近のサントラをバックに
とにかく楽しめる一本です。


【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年4月 7日 (月)

LIFE!

ベン・スティラー監督・主演の
「LIFE!」観てきました。
始まってふと
「エターナル・サンシャイン」を感じましたが、
進むにつれ、徐々に地に足が付いた形で物語は進んで、
主人公を筆頭に登場人物達が輝き始めていく様が、
とても感動的に描かれていきます。
ラストシーンも爽やかでとてもいいです。
ちょっとだけ出てくるショーン・ペンが、
物凄い存在感を放っていますね。

なんとなく日々を過ごしがちな人にも、
4月から新生活を迎える人にも、
是非おすすめです。

観るとささやかにやる気が出ますよ。

【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年4月 5日 (土)

桜散る

せっかくの花見シーズンが、
結構桜散ってしまってるようですね。

ライヴや音源で
月末色々詰めていたので、
最近わりと気が抜けてしまってますね。
我ながらぼーっとしています。
まぁ春ですから。

先週のライヴ前日のことですが
いきなりギターのボリュームが回らなくなり、
応急処置してもらい事なきを得ましたが、
今日正式にメンテに出してきました。
定期的なケアは必要ですね。
手元にギターも無く、
ますますぼーっとしてしまいそうですが。

天気も良いので
今から花見ランに出掛けることにします。
皆さん楽しい週末お過ごしください。


【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

2014年4月 1日 (火)

20140330高円寺HIGH

荒れ模様の天気の昨日でしたが、
お越しくださった皆様ありがとうございました。
ライヴも若干荒れ模様でしたが(苦笑)、
まぁそれはそれで。
おかげさまで新譜「Never EP」も
初回分完売となりました。
初回が何枚かはさておき(苦笑)
次回は5月に。
ありがとうございました!


【mash次回のライヴ】
5/17(sat)三軒茶屋ヘヴンスドア

*mashのCDは全て通販にて購入可能です。
本ブログをPC版で開いて詳細ご確認ください。

|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »